配信元:大井田かおり 360度映像

スポンサーリンク

癒しの旅

贅沢な時間を過ごす観光VR 八戸大橋って知ってる?

投稿日:

北海道の真下にある、りんごの産地としても有名な県と言えば、そう「青森県」。
青森と言われて、多くの人が「あぁ~りんごね~」と(青森県人の方ごめんなさい!)、まずりんごを思い出してしまうのではないのでしょうか?

もちろん、青森も他の県同様に絶景広がる観光地が、いろいろとあるのですが「あっ、あそこ!」と言える人は、残念ながら私の周りにはいらっしゃいません……。

今回は、そんな青森の魅力をご紹介できるVR動画をピックアップさせて頂きました!

今回、VR動画でご紹介する観光スポットは「八戸大橋」(はちのへおおはし)。
別名「夢の大橋」と言われる八戸大橋の魅力をレビューさせて頂きます。

 

VR動画をYouTubeで体験!

八戸市のランドマーク的存在? 大きな橋をただただ眺める……

青森県で一番長い橋梁では八戸大橋の上を車が流れる情景を、ただただ眺めるだけ……というのがこのVR動画の内容です。

人によっては「何が面白いの?」と思ってしまいそうですが、これがなかなかどうして癒やされるんです。

動画の内容自体は代わり映えしないし、どこか公園に座って、ただボケーってしている感じなんですが、普段自分が見れない風景を、ただボケーッと見られるって、なかなか出来ることじゃないですよ!

そして、そんなVR動画を、ただただ眺めているって、最高に贅沢な時間の過ごし方だって思いません?

私なんて、仕事の合間にこのVR動画見てた時には、気づいた時には10ループぐらいしていましたもん(仕事しろ!)。

心に癒やしが欲しい方は、ぜひ! なぜか癒やされるVR

 

本VR動画では、残念ながら八戸大橋の上を走る風景や、時間帯によって変わる八戸大橋の姿を見ることは出来ませんが、どうやらこの八戸大橋の上から見る景色は絶景なだそうです。

交通量が多いので、なかなかゆっくりは見られないらしいのですが、ぜひこの動画のアップ主さんに、次回は八戸大橋を車で走った動画を投稿して貰いたいものです。

ちなみに、この八戸大橋がある八戸市には、新鮮な青森の海の幸や特産物を楽しめる「八食センター」や広々としたキレイで天然の芝生が広がる「種差天然芝生地」など、他にもいろんな観光地があるので、今回のVR動画を見て、「八戸大橋を見たい!」ってなった方は、今度の連休にでも、思い切って八戸大橋に行かれてみてはいかがでしょうか?


VR動画で体験する!

八戸大橋と館鼻公園 (青森県八戸市)

八戸大橋と館鼻公園 (青森県八戸市)
8.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 癒される
  • 景色がキレイ!
  • 変な脚色がないのが逆に新鮮!

ここがイマイチ!

  • もう、一工夫欲しかった……
  • 夕焼けなど時間帯によって違う風景がみたい
  • 次回はぜひ八戸大橋の上を!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.