配信元:weathernews

スポンサードリンク

癒しの旅

これぞ日本!いつでも観られるお花見の魅力をVRで

投稿日:2019年3月21日 更新日:

日本の春といえば桜。桜が嫌いな人間はいない。

そう、もちろん私もその一人である。

 

説明不要な美しさ、日本人だけが持つ”和”の心。

だが、あえて説明するならばこの青い空に桜色の花びら、ひとつひとつがいっぱいに広がった様子が普段観られないから、魅力的なのだと思う。

 

青色と桜色。この色合いは人を引きつける力がある――。

 

今回は、そんな秀麗なVR映像を皆様にも是非堪能していただきたい!

 

 

VR動画をYouTubeで体験!

満開の桜をその目で、耳で感じる絶妙なVR空間

今年、皆様はお花見に行けたでしょうか?

筆者は今年、お花見に行けなかったその一人です。(涙)

でもVRで360度、桜を観ることができて、お花見に行った気分になれました!

しかもあまり人がいない時間帯のようで、静かにのんびり観れて、いつもの大人数とは違う感じがして『これはこれでいい!』って思っちゃいました。

 

さて、そんな今回のVR動画の舞台は東北北部・北海道・弘前公園と様々。

どの場面も一面に広がる桜の数々。

 

満開だけを厳選しているだけあって、誰もが”さすが”といわんばかり。

BGMとリアルな音が混ざりあった空間は、とても穏やかな気持ちにさせてくれること間違いなし。

 

でも、本VR動画の良いところは、それだけじゃない! 

人の多い花見もいいけど、人がいない静けさなのもいいんです!

 

このVR動画で、人がいない時間帯を狙うのもおつなもんだなーって思い、来年は早朝を狙おうかと思ってます(笑)

桜の魅力はVRでも素晴らしい!季節なんて関係なし!

桜は春だけじゃないんだ!VRだといつでも観られるんだ!

いつ観たって、綺麗なものは綺麗!

 

人間、桜になにか惹かれるところがあるようですね。

 

「もう一回観ようかな?」そう思わせてくれるVR動画でした。

 

きっと、アナタももう一度観てしまうかもしれませんね!

 

そう思って頂けたら、私はとても満足です、お茶と一緒に観るとさらにのんびりできてオススメです。

 

ただ、見入ってお茶をこぼさないように注意してください。

お茶菓子もお忘れなく♪


VR動画をYouTubeで体験!

【お花見VR】360度動画でエア花見!「東北北部・北海道編 弘前公園(青森県)」 Sakura VR

【お花見VR】360度動画でエア花見!「東北北部・北海道編 弘前公園(青森県)」 Sakura VR
8.9

画質の良さ

9.2 /10

面白さ

8.6 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • BGMと現地の音が両方入っていて、BGMが邪魔をしていなくて良い
  • 人のいない静けさがリラックスできて良い
  • 色々な場所の桜で時間帯も変えてあり、観え方の違いが楽しい

ここがイマイチ!

  • 現地を知らない人は場所がどこなのかわからなかった
  • 暗すぎてよく観えない場面が少し残念だった
  • 一番明るい時間帯の桜も観てみたかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.