配信元:JAPAN360 degree Videos 日本の世界遺産 360度動画

スポンサードリンク

癒しの旅

輝く世界遺産、ライトアップされた夜の清水寺でVR参拝!

投稿日:2017年11月17日 更新日:

京都といえば「清水寺」をまっさきに思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

私もその1人ですが、今回紹介するVR動画はそんな清水寺の「夜の姿」を見てまわることができるんです!

 

京都の観光地は夜間のライトアップも見事なもので、清水寺もその例に漏れず幻想的な空間となって参拝者を迎えてくれます。

今回ご紹介する動画は桜の季節ということも相まって、特に美しい夜景となっています!

 

 

YouTubeでみる

これなら神様が居る気がする?!非日常の幻想空間

朱色をメインとした建物が淡い黄色みを帯びたライトに照らされて、まばゆいオレンジ色に発光する夜の清水寺。
遠くに空へと伸びている青白い柱のような光も見えます。

光の加減も素晴らしく、咲き乱れる桜や青葉の椛は自ら発光しているかのように見えてきました。

VRゴーグルを使ってスマホからも見てみたのですが、建物が輝いている空間へライトの置かれた階段をゆっくり登って向かう時に「これ絶対神様居る!居るって!絶対いるって!」と、まるで今から神様に会いに行くかのような高鳴りを感じて大興奮!

自分の動きに合わせて視点が変わるので、個人的にはVRゴーグルがとてもおすすめです。

VRの向こう、そこは別世界なのかも?

ただでさえ神秘的な空間が、夜間にライトアップという更にパワーアップした神々しさで彩られているという、自宅に神様降りてきそうな予感さえするVR動画でした。

折り重なる木々がライトに照らされて川の水のように見えたり、清水の舞台から遠くの街明かりを一望したり。

なんだか家の中が清浄な気配に包まれるような・・・・・・!?

今すぐ心の洗濯が必要な時に大活躍しそうですね。

決して私の家や心が普段から不浄なわけではないはずですが、心が洗われる美しいものを見ると色々清められるのかも。

自分の居る場所が別世界になる感動をくれる。

ライトアップが多くされている場所・されていない暗い場所・されている場所を遠くから眺められる場所、などなどこの動画の中だけで様々な清水寺の夜景を楽しむことができました。

 

実際に夜間の清水寺へ赴く機会というのは「一生に数えるほど有るかどうか」という方も多いでしょうが、今の時代はPCで初詣もできますから、神秘も自宅で体験できちゃいます。

 

「ちょっと清水の舞台からジャンピング体験してくる」と言ってVRゴーグルを被る日が来るかもしれませんね(笑)

 


VR動画をYouTubeで体験!

Kiyomizu-dera Temple Kyoto World Hritage / 清水寺 京都 世界遺産

Kiyomizu-dera Temple Kyoto World Hritage / 清水寺 京都 世界遺産
7.7

画質の良さ

7.5 /10

面白さ

7.5 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 日中ではなく夜間の清水寺
  • 清水寺のいろいろな場所を散策
  • 没入感を加速させるBGM

ここがイマイチ!

  • 画質があまり良くなく、最高画質でもくっきり見えない
  • 画面揺れがある
  • スムーズな歩行速度ではない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.