配信元:Matthew Williams

スポンサーリンク

ホラー

真相を究明せよ! ミステリーサークルを身近で見れるVR

投稿日:2021年1月7日 更新日:

突然ですが「ミステリーサークル」って、ご存知ですか?
2000年生まれの方は、もしかするとご存知ないかも知れませんね……。

1999年代、多くの人が「ノストラダムスの大予言」を信じた2000年頃は、オカルトブーム一色で、みんな幽霊やら、宇宙人やら信じていたんですよ!

今じゃ、オカルトブームも下火になってしまいましたがね……。
さて、そんなオカルトブームの中でも、なかなかに異質だったのがUFOが作ったとされる「ミステリーサークル」でした。

田畑で栽培している麦が何者かに荒らされ、幾何学模様がいつのまに田畑に描かれている……という謎の現象のことです。

ちなみに英国を中心に、世界各国で作られているミステリーサークルには「宇宙人説」「プラズマ説」「人間のいたずら説」など、さまざまな説がありますが、未だにハッキリとはされておりません(人間説が今のところ優勢ですが)。

さて、今回はそんなミステリーサークルの秘密に迫るVR動画のご紹介です!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

オカルトファン必見!360度間近で見るミステリーサークル

宇宙人、幽霊、妖怪にUMAと、オカルト大好きな私は、一生に一度で良いからミステリーサークルを見たいと思っていました!

これがこんな形で叶うとは……正直びっくりです。
VR動画の舞台は、とあるイギリスの田舎町。豊かな田園風景がなんとも美しいのですが、そこには自然ではあり得ない光景が!

そう、ミステリーサークルです!

空中から見た風景は、まさしく私が子どもの頃に見た、あのミステリーサークル。
美しすぎる幾何学模様が、それが自然物ではなく、人為的に作られたものだということを静かに物語っています……。

静止画で360度ぐるっと見回すミステリーサークルは、どこか恐ろしくもあり、美しくもある。
なんとも不思議な光景ですが、あまりにも美しい幾何学模様に、何かしら不気味なものを感じずにはいられませんでした……!

果たして、その正体は? VRでリアルなミステリーサークルに触れれば答えがわかる?

今回の動画では、ミステリーサークルの説明や誰が作ったのかは、一切ふれられていないのですが、VRゴーグルをつけて、じっくりミステリーサークルを見た私が言えることは1つ。

あれを人間の手で作ったなんて、思えない!

実際に人間の手でミステリーサークルを作った動画もYouTube上で公開されているのですが、すべてのミステリーサークルが人間で作られたワケではないそうです。

実は、報告されているミステリーサークルの何割かは、人間が作ったとは思えないものもあるんだとか。

またミステリーサークル研究家によると、あのミステリーサークルにはそれぞれ意味があり、今まで作られたミステリーサークルを正しい順番で読むと、ある文章になる……と言われていますが、果たして真相は如何に。

 

とりあえず真偽のほどは、アナタの目で確かめて!

 


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

Willoughby Hedge Crop Circle VR360 Playstation and VRGEAR

Willoughby Hedge Crop Circle VR360 Playstation and VRGEAR
10

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • 画像がキレイ!
  • ミステリーサークルが美しい
  • なんだか不思議な動画です

ここがイマイチ!

  • 動画の時間が短い
  • もっと身近でミステリーサークルを見たかった
  • 他のアングルから見てみたい!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-ホラー
-

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.