配信元:Anton Petrov

スポンサーリンク

癒しの旅

癒し効果抜群のVR動画! 宇宙空間を漂っている気分

投稿日:2017年12月26日 更新日:

満点の星空なんて電気の光に溢れた現代日本では味わいにくいものです。

ましてや宇宙を漂う気分なんて、テレビ画面の向こうの話。
プラネタリウムに行ったとしても家よりはいいかもしれませんが、どうしても宇宙を体感するのは難しいものです。

ですが、このVR動画ではまるで体一つで宇宙空間を漂っているような気分が味わえちゃいますよ!
特にストレスで、何でもいいから癒されたいという人は是非視聴してみてください!

癒される音楽と美しく変わっていく宇宙にうっとりとした気分になれます。

 

YouTubeでみる

目の前に広がる星空に癒されるVR動画!

最初は小さな輝きでしかない星たちですが、一瞬の光の輝きと共に多くの星々が煌く宇宙空間へと変化します。

VR動画なので、どこを見るにも自由自在です。
自分のお気にいるの星たちの方をぼうっと眺めつつ、ゆっくりと変わっていく星たちを見るのは想像よりも面白いですよ♪

宇宙だから黒ばかり、なんて思わないでくださいね。次々と移り変わる星たちが赤や青、白など様々な色を見せてくれます。

その上、まるで太陽のような恒星の近くも通りますから、その時の画面の明るさはほぼ白一色です。

同じ方向を見ているはずなのに、段々と変わっていく星空を見つめていると本当に星空の中に浮かんでいるような気分になります。

宇宙が好きな人はもちろん、ぼうっと静かな時間を過ごしたい人にもお勧めのVR動画です。

360度VRでまるで宇宙を泳いでいる気分を味わえる!

ゆったりと変化していく星たちを眺めていると、いつの間にか近づいて聞くる星たちに気が付くと思います。

ふわふわと宇宙空間を漂っているうちに少しずつ移動しているんですよ。

この状態で視線を動かすと面白い現象が味わえます!

浮いている状態だから360度どこを見回しても、方向感覚がなくなってしまいます(笑)

さっきまで自分がどこを見ていたか、どこにいたかも分からなくなりますが問題はありません。
目の前に広がる宇宙空間の美しさは全てを忘れさせてくれます!

刻々と変わる宇宙と音楽であっという間の5分間!

VR動画としてはとても動きが少なく、地味な部類に入るものだと思います。

しかしゆったりとした音楽と少しずつ、ですが着実に移り変わる宇宙の美しさは言葉で表せません!

5分間ほどの短いVR動画ですが満足感は段違いですよ♪
ぜひ、このVR動画で宇宙空間を漂って、美しい星空の間を旅しましょう。


VR動画をYouTubeで体験!

ENTER THE BLACKHOLE IN 360 - Space Engine [360 video]

ENTER THE BLACKHOLE IN 360 - Space Engine [360 video]
8.3

画質

8.0 /10

面白さ

8.5 /10

没頭感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • 目の前で変わっていく宇宙空間が迫力に満ちている
  • 違和感なく宇宙にいる気分を味わえる
  • 音楽がマッチしている

ここがイマイチ!

  • 動きが地味なため気の早い人には見ていられないかもしれない
  • 宇宙に興味がない人にはつまらない
  • 解説がスペイン語なのでわかりづらい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.