配信元:株式会社オンサイト

スポンサードリンク

ホラー

VR動画でホラードラマの登場人物になろう!

投稿日:2017年12月22日 更新日:

VRの楽しさの1つは、ドラマの登場人物になりきれることです!

その人物になった気分と視点でドラマに入り込めば面白さは倍増しますよね。
特にホラーだったりしたら、その怖さは倍増です。

私自身はホラーが苦手な部類なので、まだ余力を残した状態のVR動画のストーリーですでに怖さでガクブル状態(笑)

お家で一人で見るには怖すぎるかもしれませんので、誰かいるときに見るか、余程ホラーが大好きな人におススメします!

 

VR動画の真価を感じられる動画になっていますよ~。

 

VR動画で360°体験!

ホラーとしてのストーリーがしっかりている!

ホラーの怖さはやはりストーリーに依存するところが大きいです。

VR動画では視界が全て画面で埋まりますので、ちょっとしたお話でも怖さが段違いに!

しかも、この「恨みの鍵」はストーリーもしっかりしていて、違和感なくホラーの世界に飛び込むことができます。

ホラーの鉄則、急な音と動作もVR効果でテレビや映画で見るより迫力が出ています。

なぜ主人公たちは恨まれることになったのか、恐怖体験をすることになったのか、結末はどうなってしまうのか。
怖さを追求しながらお話も面白く、続きがとても気になります。

VR動画ならではの仕組みでホラーの世界に入り込む作品!

今までのホラードラマや映画、ホラーゲームはどうしても画面を通して眺めるものですよね。
そうなると怖さも予想できますし、ある程度心構えも作ることができます。

しかしVR動画でホラーを見ると逃げることができません(泣)

目の前に広がる恐怖体験から目をそらすのも怖いし、直視するのも怖いという矛盾を感じながらホラーを楽しめます。

またVR動画用のホラーなので、きちんとVRの機能を活用できるような工夫が様々なところで感じられますよ!
「怖いもの見たさ」という言葉をここまで実感することは少ないでしょう。

VRゴーグルとヘッドホンで怖さ倍増!

私はホラーが苦手なのでヘッドホン無しで視聴しました。

いや~超怖かったですよ……ヘッドホンはあった方が音も聞きやすいですし、おススメします。

怖さは倍増どころじゃすまないくらい、増加しますがホラーを楽しむなら問題ないでしょう!

息をのんだり、思わず悲鳴が出てしまいそうになる場面も多くありますので、家族と一緒に住んでいる人は不思議がられない様にご注意ください。

14分と少し長めのVR動画になりますので、ゆったり腰を落ち着けられる時間に見ることをおススメします。

画質は少し荒いところもありますが、逆に怖さを演出していて気になりませんよ。


VR動画をYouTubeで体験!

【360° VR体感型 ホラー・サスペンスドラマ】第2弾 怨みの鍵 本編

【360° VR体感型 ホラー・サスペンスドラマ】第2弾 怨みの鍵 本編
8

画質の良さ

7.5 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • ホラーのストーリーがしっかりしていて、入り込みやすい
  • 映像だけでなく音にも拘っていて恐怖心が増す
  • VR特有の視点移動を生かしていて面白い

ここがイマイチ!

  • 画質が悪く、演出がわざとっぽい
  • 悪霊などが安っぽく見える
  • 視点を移動する必要性が少ない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.