配信元:RT Documentary

スポンサードリンク

癒しの旅

極寒の世界!ロシアの北極軍事キャンプのVR360動画

投稿日:2017年9月28日 更新日:

南国育ちの私は寒いのが大の苦手!

冬の朝は布団から出れないし、こたつに一度入ったらなかなかでることができないダメな性分です。

そんな私が北極いったらどうなってしまうんでしょう。

気温は20℃を下回り、突き刺すような風、まとわりつく雪の世界。

想像するだけで身も心もカチコチになりそうです。

でも自分が快適な状態で過酷な映像みるのってちょっと楽しくありません?

こたつに入った状態で箱根駅伝を楽しんだり、クーラーかかった部屋でみる高校野球とか。

この動画では極寒の大地で仕事をこなす兵士を自宅にいながらVR360度でみれちゃいます!

 

YouTubeでみる

360度が白の大地!あなたは北極で行きていけるか!?

このVR動画はロシア軍の北極キャンプの様子をVR360で初撮影した動画。

白一色の大地に着陸した輸送機。

上を見渡すと雲ひとつない快晴で、日本だったらTシャツ一枚で過ごせそうな青空が広がっている。

だがここは北極だ、周囲を360度みわたすと辺り一面白の世界。

「うわぁっ寒そ~っ」と部屋でみている私ですら情けない声を漏らしてしまう。

兵士たちが物資を受け取っている、私がここに体験入隊したら2分も持たず音を上げるだろうな。

爆音を鳴らし飛び去っていく輸送機。

寒い動画ですが「パパがいた!」っと子供が任務中の父親をみて安心するような心温まる動画なんですね。

新たな冷戦!各国の軍隊が極寒の大地にこだわる理由とは

ロシア軍は北極圏のもっとも北に軍事キャンプを張っていて、18ヶ月支援がなくても150名の兵士が生活できるらしい。

運ばれた支援物資は北極にあるロシア軍の軍事キャンプ用に持っていくのだろうか。

近年地球温暖化によって北極の氷が溶けているが、これは各国にとって第二のスエズ運河とよばれる北極航路開拓のチャンスでもあるのだ。

四季のある日本に生まれて良かったなぁって思えるVR360動画

寒さばかりにフォーカスしてたんですが、兵士たちの目が意外とイキイキしてるのに驚きました。

国のために頑張る軍人って、国籍問わずかっこいいですよね、まさにクールな動画です。

温かい部屋でぬくぬくと見ていた自分に罪悪感を感じました。
四季がある日本人でよかったな~って思える動画ですよ、寒いのだけは克服できません。

でも動画で見る分には、寒さを感じないから、やっぱりVRっていいですよね~!

First-ever 360 footage from Russian Arctic military camp

First-ever 360 footage from Russian Arctic military camp
9.1

画質

9.3 /10

面白さ

9.0 /10

没頭感

9.1 /10

ここがオススメ!

  • 北極行った気になれる
  • 暑い日みると涼しく慣れる
  • 四季のある日本に暮らせて良かったと思う

ここがイマイチ!

  • 動画の要点がみえない
  • 兵士の家族を思うと辛くなる
  • 見てるだけで風邪引きそう

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.