配信元:simonmossad

スポンサーリンク

癒しの旅

これは本当に驚いた!初めて観た水面に反射する花火大会!

投稿日:2018年1月31日 更新日:

いやー!久しぶりにテンションが上がってしまいました!

初めて観たのですが、言葉では言い表せないくらいすごい綺麗ですね!

水辺に反射しているのを観ても綺麗、上空の花火を観ても綺麗、さらにその音さえも綺麗。
もうこれだけ綺麗なものの連続だともう放心状態です(笑)

感動してほんの少し涙でVR動画が見づらいのです。

 

YouTubeでみる

長い歴史のある花火大会。桑名の夏の風物詩

今回のVR動画は、三重県北部の揖斐川で行われる花火大会です。

なんとこの花火大会、昭和9年に伊勢大橋の完成を記念して始められたそうで、とても長い歴史のある行事みたいです!

それから、なんといっても他の花火大会では観ることのできない【水中花火】を観ることができるとかできるそう。

今まで観てきた花火大会とは、一味も二味も違う花火の数々に、つい時間を忘れて眺めてしまうこと間違い無し!

正面・真上・水中までと、すべての空間を使用した花火は、まさにアートと言っても過言ではない。

どこを観ても美しくて楽しい。究極の感動と癒し!

とても綺麗な花火の数々に、心の奥底から癒されました!

筆者が気に入ったのは、序盤や所々に出てくるマシンガンのように連続で打ち上げられる花火がお気に入りです!(笑)

色々な種類の花火があるので、観ている方のお気に入りを見つけたりするといった楽しみ方もありですね!

そして、かなり低い弾道で水面に打ち上げられているのが、水中花火というものみたいです。
始めて観ましたが、下の空間とその上の空間を使用した【どこを観ても楽しい】状態です(笑)

初めて観た桑名水郷花火大会は、私に驚きと感動をくれた。

こんなに暗いのに、水面と上空の花火でとっても明るいです!

明るすぎて、昼間じゃないかなと思うくらいむしろ眩しいです(笑)

オススメはなんといっても最後のシーンは本当にすごい!すべて出しちゃいますと言った感じで(笑)

観たことのある人でも、きっと楽しんでもらえると思いますし、観たことない人は感動できるんじゃないかなと思います。

世の中には、こんな素晴らしい行事がまだまだ沢山あると思うともったいないですね!
いやー、いつかこの目で本物を見に行きたいなーと思い、もう一度このVR動画を再生する筆者でした。

2017 桑名水郷花火大会 NTN全編 VR [4K]

0.00
2017 桑名水郷花火大会 NTN全編 VR [4K]
8.3

画質の良さ

8.5 /10

面白さ

8.5 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 水上・上空・音、どれをとっても綺麗で楽しめた
  • 画面いっぱいに広がる花火は、思わず興奮してしまう
  • 観たことある人もない人も、絶対に楽しめる

ここがイマイチ!

  • 仕方がないけれど、モザイクが残念でした
  • 時間を忘れてしまう
  • こんなにすごいならもっと早く知りたかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, , , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.