配信元:プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV

スポンサーリンク

ホラー

無邪気な声が響くだるまさんが転んだにリアルな貞子が?!

投稿日:2018年1月29日 更新日:

貞子と伽椰子といえば日本が誇るホラー映画のキャラクターです。

ジャパニーズホラーと言われるジャンルが確立されたのは、この二人の存在が大きいと思います。
小さい頃映画を見てトラウマになった人もいるはず……。

今日はそんな二人とまさかの「だるまさんが転んだ」で遊ぶVR動画になります。

ホラーなイメージの二人の印象がまるっと変わってしまうかもしれません……。

 

YouTubeでみる

だるまさんが転んだに潜む恐怖体験VR

「だるまさんが転んだ」は誰もが一度はしたことがある遊びだと思います。

鬼に向かって少しずつ進んでいくのは単純に見えて中々難しいものですよね。

そんな楽しい遊びの中に貞子と伽椰子という恐怖の塊が混ざったらどうなるのか、VR動画で見ることができますよ。

無邪気に「だるまさんが転んだ」と言う少女と、真剣な大人たちのギャップが面白い上に、そこに貞子と伽椰子がいるので一際シュールなVR動画になっています♪

貞子と伽椰子の動きに目を引かれてしまうVR動画

ただの貞子と伽椰子の格好をしている人と思ったら大間違い。

二人の動きは映画で見た貞子と伽椰子の動きそのままです(汗)
あの独特の這いつくばるような動きで「だるまさんが転んだ」をするなんて、すごく大変そうです。

定点カメラで全体を見回せるんですが、皆さんすごく真剣で見ていると楽しくなってきてしまいます。

最後は鬼である女の子のもとに伽椰子がたどり着くのですが、見た目では完全に伽椰子が襲っているようにみえるのが面白いですね♪

シュールな絵面に笑えること間違い無し!

定点カメラで撮影しているので、動きが少ないことが少し残念なVR動画でした。

ただきちんと全体が見え、貞子と伽椰子以外の人の動きもバッチリ見えるので、そこまで見づらくはないですよ。

何より大勢の人の中に貞子と伽椰子がいる、その上「だるまさんが転んだ」をしている絵面がすごくシュールでおかしくなってきてしまうVR動画になっています。

貞子はあの姿勢で続けるのがきついのか途中から座り込んで、まさに心霊現象のようになっていました。

どこに注目してみるかで全然楽しみ方が変わる動画になるので、自分なりの楽しみ方を見つけるといいかもしれませんね♪

★貞子&伽椰子と「だるまさんがころんだ!」をして遊んだよ!★360#貞子vs伽椰子#SadakovsKayako★

★貞子&伽椰子と「だるまさんがころんだ!」をして遊んだよ!★360#貞子vs伽椰子#SadakovsKayako★
7.8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.5 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 日常と非日常が混ざって面白い
  • 画質が綺麗で置くまで見渡せる
  • 貞子と伽椰子の動きがリアル

ここがイマイチ!

  • 「だるまさんがころんだ」をしているだけで面白みが薄い
  • ホラーとリアルの差がシュール
  • 動きが少なく飽きやすい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.