配信元:helvetiabynight

スポンサーリンク

癒しの旅

スイス西部の町と自然を楽しむ受動的3分間!

投稿日:2018年1月12日 更新日:

皆さん、「HELVETIA(ヘルヴェティア)」ってどこだかわかりますか?

私は初めてこの地名を聞いたとき、さっぱりわかりませんでした(笑)

このヘルヴェティア、地名だけだとどこだから分かりにくいですが、国としては誰でも知っているくらい有名な場所になります。

「ヘルヴェティア」はアルプス山脈などで有名な「スイス」なんですって!

詳しく言えばスイスの西の方の地名になるようです。

このVR動画では、そのヘルヴェティアの町並みと自然が移り変わっていく様子を存分に楽しむことができますよ!

ヨーロッパが好きな人やゆったりとした映像に癒されたい方は是非視聴してみてください。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

ヘルヴェティアの絶景を楽しむVR動画!

始まりから満天の星空が目の前に広がります。
それがゆっくりと回っていく様子は、夢の世界に迷い込んだようです。

ヘルヴェティアはスイスの中でも詩に例えられるほど風光明媚な場所。

普通に見ていても綺麗な星空が、タイムラプス動画になっているので、地球の動きまで感じられるVR動画になっています。

360度、どこを見ても広がる星空は日本の明るい夜空に慣れた私たちに感動をもたらしてくれますよ!

画質の良い定点カメラで撮られているので、本当にヘルヴェティアから眺めている気分になれます。

雄大な自然と人工的な街並みの息を呑む美しさ!

3分という短いVR動画ではありますが、その内容はとても充実しています。

数多くの星が輝く夜空や山から見下ろす街並みの綺麗さも見逃せません。

様々な場所で撮影されているので、必ずお気に入りの風景や夜景が見つかりますよ。
スイスの古い街並みが街灯で浮かび上がる姿は、自然とのコントラストもあって非常に幻想的です♪

日本では味わえない夜景を堪能しましょう。

プチ海外旅行気分にぴったりのVR体験!

日本での忙しい毎日に癒されたいと願っている人は多いはず。

このVR動画で日本から飛び出し、スイスの雰囲気に浸りましょう。

コンクリートジャングルとは正反対の雄大な山や星があなたを待っています。
最後には空撮まで入っている見ごたえのあるVR動画です。

アルプスの少女ハイジで思い浮かべるような絶景は癒し効果抜群です。
仕事の合間のリフレッシュにも使用できるVR動画ですね♪

Switzerland 360° by HELVETIA BY NIGHT

Switzerland 360° by HELVETIA BY NIGHT
9

画質の良さ

9.5 /10

面白さ

8.5 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 画質が良く、絶景を心ゆくまで楽しめる
  • 早送りで動画が進むため飽きずに見ていられる
  • 自然と街並み、2種類の絶景が見られる

ここがイマイチ!

  • 定点カメラなので動きが少ない
  • 早送りなので楽しむまもなく終わってしまう
  • 動画だけではどこだかわからない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, , , ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.