配信元:名古屋風お好み焼き・もんじゃ焼きの万トル

スポンサーリンク

癒しの旅

名古屋ラグーナテンボスにて規模の大きいプロジェクションマッピング!

投稿日:2019年6月4日 更新日:

名古屋にある商業施設、ラグーナテンボスで2016年1月にプロジェクションマッピングが行われたようです。

それを見ることが出来るというVR動画です。

4面ある壁を使用しているのでスケールが大きくとても大迫力のプロジェクションマッピングですよ~!

9分弱あるので忙しい方には向いていませんが、ぜひ一度時間を作ってこの動画を見てみてくださいね!

 

YouTubeでみる

いったい何が始まるんだろう…。ドキドキ・ワクワクの時間

薄暗い中で始まる、プロジェクションマッピング。

プロジェクションマッピングって元々ある建物のサイズを計算して映像を作り、立体的なその建物を使って映像を映し出すものなんですよね。

元の建物を知らないので、ピッタリマッチした映像と建物が“どこからどこまでが本物でどこまでが映像なのか”が全く分からないほどリアルでした!

大迫力のプロジェクションマッピング!観客も静観する。

左右上下に動く映像に、観客もみんな静かに見入っているようです。

途中で窓からぶら下がる人がいたんですが、ちゃんと影もあって立体的に見えるのであれは映像なのか本物なのか凝視するほどリアルでした。

一度でいいからプロジェクションマッピング、実際にみてみたいなぁ~。

このVR動画を最初から最後まで見て感じたことや気になったことなど

まず、最初に言った通りこの動画は9分弱あります。

最初から最後まで見てみた感想としては「長い!」でした。

長くてストーリーも私の弱い頭では理解が出来ず、まだ終わらないのかって思ってしまいました。

でもとてもリアルで「え、これは本物?それとも映像?」って凝視してしまうところが多かったです。

あなたもぜひ「本物?映像?」と困惑してみてくださいね♪

ラグーナテンボス 360度動画 3D プロジェクションマッピング「ダーガイスト」

ラグーナテンボス 360度動画 3D プロジェクションマッピング「ダーガイスト」
6

画質の良さ

6.0 /10

面白さ

6.0 /10

没入感

6.0 /10

ここがオススメ!

  • スケールが大きいので迫力満点のプロジェクションマッピングだった
  • とてもリアルで、映像なのか本物かわからないほどだった
  • 4面ある壁を使用しているので、見ごたえがある

ここがイマイチ!

  • プロジェクションマッピングのストーリーをいまいち理解できなかった
  • 画質がとにかく悪くて見づらかった
  • 9分弱ととても長くて途中で飽きてしまった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.