配信元:William Briscope Photography

スポンサーリンク

癒しの旅

大迫力の光のカーテンに癒やされる5分のVR旅行!

投稿日:2018年1月15日 更新日:

このVR動画では日本じゃ中々見ることができないオーロラを心いくまで堪能することができますよ!

撮影場所はアラスカの「Gulkana」。

日本人がオーロラで思い出す北欧ではありませんが、見えるオーロラは絶品以外の何者でもありません。

わずか5分間のVR動画ですが、タイムラプス映像なのでどんどん変化していく空を見ることができますよ。

これでプチアラスカ旅行気分がVR体験できますね♪

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

空を覆うようなオーロラに目を奪われるVR体験

オーロラの美しさは言葉では表しにくい物があります。

空を覆うような巨大な光のカーテンはまさに私達が想像するオーロラそのもの!

百聞は一見にしかず、ぜひ、このVR動画を見てオーロラの美しさに酔いしれましょう。
見るもの全てが綺麗な絶景VR動画になっていますよ。

オーロラは北極や南極などでしか見ることができない貴重なものです。

寒い思いをせずオーロラを見れるなんていい時代になったものですね!

自然が作る光のカーテンの雄大さに言葉を失う

定点カメラで撮影されていて暗いにも関わらず画質はばっちりです!

山並を超えて光のカーテンが揺らめき、動く様子は息を呑む迫力があります。

VR動画なので視界いっぱいに広がるオーロラに思わず見入ってしまうこと間違いなしですよ♪

空を見上げて視界に広がる光の揺らめきをじっと眺めるのもいいですが、空の光を地面が反射している様子を見るのも面白いものですよ。

オーロラが揺らめくたびに、光の微妙な明るさが変わって、まるで天然の万華鏡を見ている気分になります。

どこを見てもオーロラが舞っている夢のような体験はまさにVRならではですね。

絶景に浸ることができる5分間のVR旅行

オーロラを見に行こうと思ったら季節や天候に恵まれないと難しいです。

テレビ番組でもオーロラを撮りに行って不発なんてこともよくありますし、実際に見に行くのは大変ですよね。

ですがこのVR動画ではオーロラが発生して段々近づく様子や、頭上を覆い動く様子まではっきり見ることができます♪

5分という短い時間ですがオーロラを満喫して、日常のことなど忘れてしまいましょう!

Gulkana 360: EPIC NORTHERN LIGHTS 360 VR FOOTAGE MUST WATCH!

Gulkana 360: EPIC NORTHERN LIGHTS 360 VR FOOTAGE MUST WATCH!
8.7

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.5 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • オーロラの雄大さが満喫できる
  • 光のカーテンに埋め尽くされる空が綺麗
  • 自然の凄さを感じる

ここがイマイチ!

  • 定点カメラで撮影されているので動きが少ない
  • オーロラ以外に見ものがない
  • 場所が見ただけではわからない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.