配信元:【ホラー】潜入!心霊スポット360清滝トンネル検証編~ 出典元:全天球カメラで恐怖スポットを探る!

スポンサードリンク

ホラー

ホラー番組みたい!? VR動画だとまた一味違う!

投稿日:2019年2月2日 更新日:

今回はホラー番組チックなVR動画のご紹介です。

検証系は数あれど、ホラー検証系のVR動画はあまり観ないですよね?
この動画では、まるで本当に現場に行って検証しているみたいな感覚になれる動画です。

出来れば行きたくない!怖い!けど観てみたい!と言う方にもってこいのホラー映像なのだ!

ナレーションも入っていて、まるでテレビの中に入り込んだような錯覚になれるのがミソ。

 

YouTubeでみる

テレビとは違い360度で観れる。つまり怖さは2倍。

場所はとあるトンネル。ここが今回のホラースポットだ。

その名は『清滝トンネル』と言い、検索してみるとすぐに”心霊スポット”と言う言葉がついてくる、まさに有名心霊スポットなのだ。一説によると、京都では一番有名らしく調べただけでもたくさんの心霊情報を得られた。

それだけなにかが起こる、もしくは出ると言う場所での動画撮影。

360度と言うことはそれだけ撮影範囲が広くなり、なにかが映り込む確率が高くなるだろう。

実際にこの動画でも……。

いやこれどうなの?!本当?偽物?どっちなの??

いかがだったでしょうか。正直筆者にはそんなに怖くなかったですが、観る人が観ると怖いかも(笑)

もしかしたら、まだ誰も気がついてない心霊現象があるかもしれません。

とある不具合要素もありましたが、こういった撮影ではよくある話です。

実際よくわからない現象で撮影ストップみたいなこと、テレビ番組でもよくありますよね?

もしかしたら、ホントなのかもしれませんし、ただの作り物の可能性もあります。

あの『顔』だってもし本物だったらと思うと…いやまさか……ハハハ……ハハ?

ホラー好きには物足りないかも?

ホラー好きの方からすると時間も短めで見せ場もそれほど多くないので、見ごたえがないと感じてしまうかもしれません。

ですが、怖いの苦手なのについつい観てしまうという方にはこのくらいがちょうどいいかもしれません。

物足りないと思った方は、よくよーく辺りを見渡して見逃しがないか調べながら観ると楽しめると思います。

苦手な方は、駄目だった場合すぐにVR動画をストップするか機材を外しましょう(笑)

VR動画なので、観るのをやめられるのがいいところです。実際こんな怖い場所、行きたくないのでVRサマサマです。

【ホラー】潜入!心霊スポット360清滝トンネル検証編~ 出典元:全天球カメラで恐怖スポットを探る!

【ホラー】潜入!心霊スポット360清滝トンネル検証編~ 出典元:全天球カメラで恐怖スポットを探る!
7.9

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

7.8 /10

ここがオススメ!

  • 本当に『怖い話』を観ながら体験しているような感覚で楽しめた。
  • 「他にもなにかあるんじゃないの?」とワクワクして観られた。
  • 怖いのが本当に駄目な方にはオススメ。

ここがイマイチ!

  • カメラに異変はわざと臭かった(笑)
  • もっと長く撮ってもよかったのではないか?と思った。
  • 思ったほど怖くなくて残念。でもリアリティーはあった。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.