スポンサードリンク

VRまとめ

スカイダイビングにはもう飽きた?上級者にはVRウイングスーツっしょ!

投稿日:2019年2月3日 更新日:

皆様も、360度VR動画はたくさん観たことあると思いますし、スカイダイビングなんて定番中の定番ですからね。
もうだいぶ慣れてきてしまって、心の中で”物足りなさ”を感じてるんじゃないですか?

言わずもがな、わかっておりますよ!

そんなわけで今回は、スカイダイビングよりもスリルは間違いなく上位のウイングスーツのVR動画を厳選しました。

スカイダイビングよりも障害物や地面ギリギリということもあり、スカイダイビングのライセンスを持つ人で500回以上、または最低200回以上の経験+インストラクターの指導が必要と、まさにプロフェッショナルでないと飛ぶことさえも出来ないので、なかなか体感することの出来ない貴重なVR動画の数々です!

これが”ウイングスーツ”の醍醐味!地面スレスレのスリルはまさにクレイジー。

動画タイトル:Wingsuit 360° Experience
https://www.youtube.com/watch?v=t99N223fqCo
出典:Making View AS

まずはこちらのVR動画でウイングスーツがどんなものか味わって頂きたいと思います。

観てお解り頂けると思いますが、まるでムササビのように空気をウイングスーツ内に溜めて自由に滑り落ちる事が出来る代物です。
スカイダイビングは比較的周りに障害物の無いところを”落ちる”と言う感じで、こちらは観ての通り地面ギリギリを”滑り落ちる”と
言った印象です。

地面を観てやっとスピード感が伝わるかと思いますが、相当早いスピードで滑り落ちてます。

周りの景色も観たいのですが、ついついとても早いスピードに集中してしまい、ついつい風景を見落としがち。

鳥になった気分とは、まさにこんな感じなんでしょうね。

白が多すぎて地面との距離感がわからない。これはレベル高め…

動画タイトル:The Drop – A Cinematic VR Wingsuit Experience
https://www.youtube.com/watch?v=SPmPU09GtHA
出典:Inside360

先程のVR動画と違って、始まりはヘリコプターからのダイブで、地面も緑や岩の色とは違い一面雪で真っ白です。

ヘリコプターからのダイブは飛び降りてからほんの一瞬で、本人たちが確認できなくなる程。

「え?落ち方ヤバイんじゃないの?」と疑いたくなるような飛び降り方ですが、そこはプロフェッショナル。

無事地面スレスレを楽しみながら、滑走していきます。
真っ白な地面と、たまに見える岩の灰色のみで、距離感を見間違えたらオシマイ。まさに命がけ。

途中出てくるスピードメータらしき数値は…235キロ…?先程飛んでいた場所がすごく遠くに観えます。

無事着地した時の仲間との喜びようは、無邪気な子供みたいにはしゃいでます(笑)

今か今かと焦らす感じが恐怖を煽る。飛んだ瞬間怖すぎて笑ってしまうレベル。

動画タイトル:The Drop – A Cinematic VR Wingsuit Experience
https://www.youtube.com/watch?v=SPmPU09GtHA
出典:Making View AS

こちらは飛ぶギリギリまでを体感出来るVR動画で、立っている場所は断崖絶壁であり、足場もよくなさそう。

もし万が一、足を滑らせたら…と言うのは本人達は考えずに、飛ぶことだけに集中していてとてもワクワクが伝わってきます。
「スリー、トゥー、ワン」で飛び立つ姿に思わず「ちょっと待って心の準備がっ!」とストップを掛けたくなる程あっさりと飛び立ちます!

飛んだ瞬間の『本当に自分が飛んでいるよう』な感覚に一瞬なって、背筋が凍るような感じを体感することができます。
風の音がリアルで、ウイングスーツで飛び降りるとこんなすごい風の音がするようですね。勉強になります。

先程までとなりにいた仲間が先に滑り落ち、一瞬で小さくなっている光景には目を疑いました(笑)

そ、その角度絶対ヤバイですよね?回避不可ですよね?

動画タイトル:Amazing Wingsuit Flight VR (360° Video!)
https://www.youtube.com/watch?v=AcSOse4i1oE
出典:People are Awesome

やけに恐怖を煽るBGMで観るVR動画のご紹介です。
こちらも飛ぶ前から心拍数を上げさせてくれます。

辺りを見回しても、自分のいるところより高い山も見当たらず空にめちゃめちゃ近い感じがします。
掛け声もなく「ぴょーん」と飛んでいる姿に思わず笑ってしまいたくなるシーンです(笑)

飛んですぐの地面の角度が「絶対ぶつかりますやん!!」とツッコミたくなるのですが、ぶつからないので不思議です。

この動画が一番攻めてると言ってもいいくらい、絶壁ギリギリを飛行していて、飛行は短いですが短時間で一番楽しめます。

この360度動画で満足出来ないのなら、本当にダイビングするしかない!

ウイングスーツはスカイダイビングより、間違いなくクレイジーだとご理解いただけたでしょうか?
これを観るとバンジージャンプなんてかわいいものですよね!
テーマパークのアトラクションなんて、公園の遊具くらいに感じてしまいそう。

なんせ安全が“保証されてない”ので失敗したら命を落とします。余計な情報ですが、毎年20人ほど命を落とすらしいです。

…まさに命がけの体験をVR動画で体験出来るのですから、スリルが満点なのは間違い無し!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.