配信元:VRAS . virtual reality adventure studios

スポンサーリンク

ホラー

不気味な廃墟で探索はご用心!視覚的に”クル”VR動画

投稿日:2019年12月24日 更新日:

廃墟を散策していたら、危ない奴らに絡まれてしまう。
ある意味で「王道」的な展開ですが、今回ご紹介するVR動画ではリアルに、そんな物騒な体験ができちゃいます。

海外ドラマとか刑事系のドラマにありそうな、アブナイ体験ができるのが、今回のVR動画の面白さです!

でも、正直生きている間にそういった体験はしたくないものですが、パニックホラーが好きな方は本VR動画を見て、背筋がゾクゾクしてしまうかもしれません……。

 

YouTubeでみる

不気味な廃墟を散策していると、仮面をかぶった男たちが現れて……

廃墟を散策している主人公。壁にはスプレーでラクガキがされており、どことなくアブナイ雰囲気が漂っています。
そんな廃墟を歩いていると、目の前には不気味なマスクをかぶった1人の男が!

思わず「えっ、ヤバい!」と思って、逃げ道を探すのですが、マスクの男の仲間がすでにアナタを見つけており、逃げ場はどこにもありません。

目の前にいる不気味なマスクの男に促されるまま、奥にある部屋に通されると、不気味なマスクをかぶった2人の男たちに囲まれて……。

果たして、この明らかにアブナイ状況でアナタはどんな目にあってしまうのか!?
気になる最後の展開は、アナタの目で実際に確かめてください。

現実にありえる"リアル"な怖い展開にご注意を!

本VR動画は心霊やモンスター、サイコなピエロが出たりするタイプの作品ではありません。
直ぐ側にある”リアル”な怖いタイプのホラー。強いていうならパニックホラーよりの作品となっております。

映像が撮影されている場所と不気味なマスクも相まって、ホラー感はかなり強いのですが内容的には「人間が1番怖かった」系の話なので、叫んでしまうほどのホラー体験をもとめる人には、コチラの360度動画は物足りないかも?

ただ、実際にありそうなリアルな雰囲気は、いろんな意味で怖いっちゃ怖い。
また暴力的な表現がやや目立つので、お子さんにはあまりオススメ出来ないタイプのVR動画ですので、その点のみご注意を!

360° VR VIDEO - SKELETON BAND - HORROR VIRTUAL REALITY 3D

0.00
360° VR VIDEO - SKELETON BAND - HORROR VIRTUAL REALITY 3D
8.3

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • アブナイ疑似体験ができる
  • 画質がよく、見やすい
  • 音楽との相性が良い

ここがイマイチ!

  • 暴力的で人を選ぶかm
  • 内容がやや単調
  • もう少し派手さが欲しい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-,

Copyright© VRレビュー , 2020 AllRights Reserved.