配信元:Cosmic Pictures

スポンサーリンク

海中探検

ノーヘルプ・ノーホープ・ノーエスケープ!VRでサメに襲われる!「キャーッ!」

投稿日:2017年10月12日 更新日:

47mの海底で巨大サメに襲われる……そんな体験をしたいと思う人はいないでしょう。

光が殆ど届かない暗い水中で唯一人、身動きが取れない柵の中にいる気分はまるで自分がエサとして放り込まれた存在のように感じられて不安しかありません。

でもそれは現実でのお話!

今回ご紹介するVR動画は、そんな普通なら体験したいとは思わないドキドキを提供する動画となっています。

 

YouTubeでみる

パニックスリラー映画『海底47m』とは

この動画のもととなる『海底47m』という映画は、野生のサメを観察するために観察用の柵に入って海に入り、柵の昇降を行うワイヤーが切れて海底に真っ逆さま、そこから脱出しようと試みるという内容のもの。
そんな『海底47m』をモチーフにしたプロモ映像がこのVR動画なのですが、再生を初めて間もなく突然柵は海底に落下!

様々な海洋生物を尻目にどんどん暗がりへ落ちて行き海底に到着すると、正面から巨大なサメが出現します。
物色するようにこちらを見ながらじわじわと柵の周辺を回るサメと、それを思わず追いかけてしまう自分。
すると満を持してサメが柵の正面からアタック!思わずヒヤッとさせてくれます。

サメものVR動画の入門におすすめ!

実は海底でサメに襲われるVR動画というのはかなりの種類が存在します。

グラフィックのタイプや質も様々で、中には心臓の悪い方お断りという注意書きが有るものさえ存在します。

今回ご紹介するこの動画の場合、そこそこリアルでそこそこポリゴンチックなので心拍数の跳ね上がりを心配しなくてもOK。

シャークアタックも1回だけで、いきなりリアルな恐怖体験をする前に試しで見るには最適な動画でしょう。

人気の「襲われる」系VRの体験版

前述のように「そこそこリアル」であるこの動画は、VR動画の中でも特に人気がある「襲われる」系の一つになるわけですが、猛ピードで迫られたり突然びっくりさせてきたりというものではないため、ある意味安心して視聴できる動画となっています。

強烈な恐怖を求めている方には物足りないかもしれませんが、怖いものが苦手な人と楽しむには程よいものと思われます。

是非1度安全なVR動画でシャークアタックを体験してみましょう!


VR動画で360°体験!

47 Meters Down 360/VR Promo

47 Meters Down 360/VR Promo
7.2

画質

7.0 /10

面白さ

7.0 /10

没頭感

7.5 /10

ここがオススメ!

  • 5K対応の高画質動画
  • 恐怖感が強くなく安心して視聴できる
  • 次に何が起きるのか予想しやすい

ここがイマイチ!

  • 再生時間が短い
  • 海陽生物のポリゴンが荒い
  • サメに襲われるのが1回だけでピンチっぽさがない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-海中探検
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.