室戸世界ジオパーク360度VR-室戸沖・海中 /Muroto UNESCO Global Geopark 360 degrees VR- Muroto sea

配信元:murotogeo

スポンサーリンク

海中探検

ちょ~きもちいい!室戸沖の海中を泳ぐ360度VR動画が最高すぎた

投稿日:2017年11月10日 更新日:

私は泳げないのですが、スキューバダイビングの映像は好きなんですよ。

幻想的な雰囲気の中、身体が水と一体化し、無重力のような浮遊感を感じながら海洋生物やサンゴ礁と一緒に泳ぐ。

実際にマリンスポーツを体験したことはない私ですが、ドキュメンタリー番組で水中のシーンが出ると、時間を忘れて見入ってしまいます。

でも実際やるとなるとスキューバダイビングって敷居が高いですよね。

かさばる酸素ボンベ、ライセンス取得の億劫さ、潮に流されたらどうしよう、などネガティブなことばかり考えちゃいます。

そんな私でもスキューバダイビングを気軽に味わえちゃうのがこちらのVR動画です!

VR動画で楽しむなら面倒な手続きも機材も安全面も問題ありませんよねー。

 

YouTubeでみる

誰でも簡単にスキューバダイビングを味わえるとびっきりのVR動画

このVR動画は2011年世界ジオパーク認定された高知県室戸沖の水中を漂うVR動画です。

ゆらゆらした太陽の光が差す幻想的な海の中、魚たちと一体になって漂っていきます。

穏やかな海中散歩を堪能してから漁礁に歩を進めると、そこには多種多様な魚が群れをなしていて、海底には小魚をエサにしようと大型魚が顔をみせています。

ゆらゆらと潮の流れにまかせて海に漂う心地良い1分間になっています。

ダイナミックな岩礁の室戸世界ジオパークは360度美しかった

室戸沖の魅力といったらやはりこのスケールの大きいダイビングスポットでしょうね。

太平洋へ突き出したこの大地は黒潮がぶつかることでダイナミックな地形を作りだしているのです。

潮の流れがはやいので実際にダイビングを体験するにはガイドが必要かもしれませんが、動画だったら安全に回遊魚や悠久の時を感じさせる岩礁を楽しむことができちゃいますね!

気分はマーメイド!気持ちいい浮遊感があじわえる極上のVR360動画

いや~それにしても気持ちいい動画です。

わずか一分の動画なんですが、作業を忘れて没頭することができますね。

私はよく眠れない夜は水中を漂う心地いい浮遊感をイメージすることで眠りにつけるんです。

もしかしたら前世は人魚だったのかもしれません、男版の。

今年あたりスキューバダイビングやってみようかなぁ、そんな気持ちにさせてくれるVR動画でした~!


VR動画をYouTubeで体験!

室戸世界ジオパーク360度VR-室戸沖・海中 /Muroto UNESCO Global Geopark 360 degrees VR- Muroto sea

室戸世界ジオパーク360度VR-室戸沖・海中 /Muroto UNESCO Global Geopark 360 degrees VR- Muroto sea
9.5

画質

9.5 /10

面白さ

9.9 /10

没頭感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 泳いだ気分に浸れる
  • 癒される
  • しばし日常を忘れる

ここがイマイチ!

  • もっとみたくなる
  • 動画が短すぎる
  • スキューバできないと辛くなる

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-海中探検
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.