スポンサーリンク

VRアプリ

ホラー系VRゲームの傑作!『VR Haunted House』はマジ怖い……

投稿日:2019年12月2日 更新日:

PSVRで販売された『バイオハザード7』は、かなり好評で30万人以上があの世界的ゾンビゲームを楽しんでいるそうです!
さすがのスマホで『バイオハザード7』をプレイすることは出来ませんが、それっぽいゲームをプレイすることは可能です。

ということで、今回ご紹介するスマホVRゲームは、『VR Haunted House』(ホーンテッドハウス)です。

ゲームシステムは独特で、プレイは結構難しいですが、ハラハラ度はすでにご紹介したスマホゲームの中でも、ピカイチかも?

ダウンロードはこちら!
VR Haunted House 3D
Price: Free

単純なゲームシステムだけど難しい……、そして怖い!


本VRゲームは、赤い点を目指して、プレイヤーの分身となるキャラクターが歩き出します。

プレイヤーはキャラクターを適切な場所に移動できるように、視線を誘導し、この屋敷から脱出をはかる――というモノ。

いや~VRゲームになれない人は、このゲームをプレイし、攻略するのは結構たいへんかも知れません。
私は、何度も、いえ何十回も死にました(笑)

まずは2階を目指して進め!


このゲーム、時間制限はありません。
目的地も何も語られないまま、プレイヤーはゲームの世界にいきなり法理投げられます……ということで、ここは私めがゲーム攻略方法をご紹介。

まずは2階を目指して、プレイヤーを誘導させてください。
2階に誘導させたら、次はいきなり現れるゾンビを倒す!


ただ、ゾンビを倒すためには、プレイヤーを誘導した時のように、ゾンビに視線を向けると、ゾンビを倒すことが出来るようになります。

いや~、このゾンビに照準をあわせる、ってのが非常に大変で、アナタもきっと何度となくゲームオーバーになることでしょう。

果たして、このVRゲームをクリアした先に何があるのか、その答えをアナタは見つけ出すことが出来るかッ!?

気軽な気分でプレイしたら、痛い目見るかも……?

今回ご紹介した『VR Haunted House』、めちゃくちゃ怖いです!
私は、さすがに大人なので致命傷ですみましたが、いや~小さなお子さんだったら、泣くでしょう。

またホラーが苦手な女性も「スマホゲーだから余裕でしょ!」みたいな気分でプレイすると、VRとの相性の良さもあって、マジ泣きするレベルで怖いです。

不親切なプレイスタイルということもあって、ゲーム初心者の人は360°ぐるぐる周り続けることになるかも……。
ただ、ゲーム好きはこの不親切な難易度がたまらないハズ!

とりあえず、ゲームに自信アリという方は、一度プレイしてみてはいかが?

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

VR Haunted House 3D
Price: Free
プレイ動画も見れます!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRアプリ

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.