スポンサーリンク

VRアプリ

飛行機でレースを楽しむ『Air Racer VR』

投稿日:2017年10月15日 更新日:

 

プロペラ飛行機で行うレースを「エアレース」といいます。
日本でも千葉の幕張海浜公園で、世界選手権の決勝戦が行われ話題になりましたが、なかなかエアレースの世界を舞台にしたゲームってないですよね?

『エースコンバット』みたいなゲームはありますが、飛行機同士でレースするゲームやアチムアタックって意外にないですよね~。
今回は、そんな飛行機でレースを楽しむことが出来る『Air Racer VR』をご紹介します。

ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

The app was not found in the store. 🙁
Air Racer VR
Price: Free+

美しい海上で行われるレースを楽しもう!

本ゲームは、課金が必要なモードと課金が不要なモードがあり、課金が不要なモードは、エアレースを体験するだけ、となっております。

本格的に身体を動かして、エアレースを楽しみたい……という方は課金をするしかありませんが「わざわざ課金するほどじゃ」という方は、課金をする必要は一切なし!

無料で楽しめるバージョンでも、十分エアレースを楽しむことが出来ます。
楽しみ方は「スタートレース」をタップするだけ。
後は自動的にゲームが進んでいくので、VRゴーグルをつけてエアレースを楽しめばOK!

「どうせ、無料だからそこまで楽しめないんでしょ?」と思われるかも知れませんが、これがなかなかどうしてVRゴーグル越しで見ると、かなり迫力があります!

気分は飛行機のパイロット、気に入ったら課金してみる?

本VRゲームは、スマホゲームの割には、画質も良く、計器などもこまめに作りこまれており、臨場感は半端ないです!
正直、最初はデモプレイではなく、エアレースのプレイ画面だと思っていたぐらいです。

それぐらい、ゲームの映像が作り込まれており、動画感覚で楽しむ分には、無料の範囲内でも全然OK!

「うわ、このゲームプレイしたいわぁ~」という人は課金をすれば良いですが、そうでない人はわざわざ課金をする必要はありませんよ。

臨場感あふれる空の旅を! エアレースって楽しいぃ~♪

空の旅って、イイですよね~!
VRコンテンツの中でも、飛行滑空系の動画は人気がありますが、ゲームでも空を飛べる系のゲームは、多くの人から人気があります。

ただ、画質が伴っていないと、どうしてもゲームをプレイする来になれませんよね~。
でも、このゲームは画質が非常に良く、スマホゲームとしての質は、かなり高い。

強いていうなら課金しなきゃいけないのが……という所ですが、そこは個人の判断というところで。
とりあえず、一度ゲームをプレイしてから、決めてみてはいかが?

プレイ動画を見てみよう!
ダウンロードはこちら!

※VRアプリは有料またはアプリ内課金の場合がございます。

The app was not found in the store. 🙁
Air Racer VR
Price: Free+

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRアプリ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.