配信元:NBA

スポンサーリンク

VRドラマ

NBAの表も裏もVRで全部見せます!人気選手のインタビュー、プレイシーンもありますよ♪

投稿日:2020年12月19日 更新日:

2019年は、日本バスケット界に衝撃を与えました。
八村塁選手が、NBAでドラフト1巡目指名を受けた。バスケットに詳しくない人からすると「へー?」って感じかもしれませんが、これは世界からするとすごいことなんです!

NBAのドラフト1巡目指名で日本人選手が選ばれるのは史上初!
世界でトップクラスのバスケット選手しかプレイすることが許されないNBAで日本人がプレイするだけでもすごいことなのですが、世界で60人しか指名されないNBAドラフト会議で指名されたのは、本当に、本当にすごいことなんです。

しかも、八村塁選手はプレイ内容もすごい。日本人離れした彼のプレイに魅了されたという方も多いでしょう。

今回ご紹介する動画は、そんな八村塁選手が活躍しているNBAをぐっと身近に感じられる、ドキュメンタリータッチのVR動画です。

YouTubeでみる

NBAファンにはたまらない!表から裏まで全部見せます。

今回のVR動画は、NBAファンやバスケットボールファンにはたまらない、普段は絶対に見ることが出来ないNBAの裏側を臨場感たっぷりに楽しむことが出来る作品です。

会場の中だけでなく、記者や関係者しか入ることが許されないコート裏や取材場所。また選手たちのインタビュー風景や写真撮影の様子など、映像作品でもなかなか見ることが出来ない、リアルなNBAの裏側を「ここまで見せて大丈夫なの!」というぐらい、臨場感たっぷりに見せてくれています。

しかも、関係者しか座ることができない、選手とほぼ0距離で試合を眺めることが出来るシーンも撮影されており、同じ人間だとは思えないほどの驚異的な身体能力を持つNBA選手の大迫力のプレイを間近で楽しむことも出来ますよ!

また、NBAファンにはたまらない、有名選手がアナタに話しかけるようにインタビューに答える動画も収録されています。

NBAファン、バスケットファンなら、この動画を見ないのは、絶対に損!

ドキュメンタリータッチで面白い。思わず何度も見入ってしまう作品でした。

今回ご紹介した動画はVR動画の中では珍しい、ドキュメンタリータッチで作られており。動画の時間は7分程度とやや短いですが、それでも見どころ満点なシーンが多数収録されており、NBAファンも、そうでない人も十分楽しむことが出来る作りになっています。

特に、間近で繰り広げられる”芸術的”とすら言える、ダイナミックなプレイの数々は、思わず「スゲー」と口を開けてしまうほど。

NBAのファンはもちろん。スポーツ好きな人も本VR動画をぜひ見て欲しいですね~!

NBA 360 | NBA All-Star 2019

NBA 360 | NBA All-Star 2019
9

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • NBAの貴重な裏側を体験出来て楽しい!
  • NBAの選手の身体能力スゲー!
  • ドキュメンタリーたっちで、動画作品として面白い

ここがイマイチ!

  • 全編英語なのが残念
  • もっとプレイシーンが見たかったかも?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-

Copyright© VRレビュー , 2021 AllRights Reserved.