配信元:ZDF

スポンサードリンク

VRドラマ

怖すぎる!火山シミュレーション映像のVR360映像がリアルすぎた!

投稿日:2018年2月5日 更新日:

地震大国日本に住んでいるとやはり、自然災害に悩まされますよね。

地震や津波は明日にでも起こりうる怖い災害です。

その天変地異の中でも怖い一つに火山があります。

全てを溶かすマグマ、巨大岩石が超スピードで飛んでくる噴火の圧力、太陽を覆い尽くしてしまう火口からの噴煙!

もし実際目の前で噴火されたら大の大人でも泣いてしまうんじゃないでしょうか?

私はチビる自信があります!

このVR動画は実際に火山が起きたらどうなるかをコンピューターグラフィックスで360度再現してくれた貴重なVR動画です。

 

YouTubeでみる

まるで世界の終焉!飛び出す噴煙!むかってくる岩石が迫力ありすぎる!

これはTerra X 360度バーチャルリアリティプロジェクトによって2015年に制作されたVR動画です。

動画はものものしい火口を覗き見るようなシーンから始まる。

神殿には祈りをささげる人々の姿、おそらく太古の世界をモチーフにしていると思われる。

異変を察知し逃げ出す鳥達。

そして巨大な噴煙とともに凄まじい爆発が巻き起こる。

飛び出す溶岩とこちらに迫って来る岩石。

やがて地球全体が噴火の影響によって蝕まれていく。

宇宙からみた蒼き惑星は赤いマグマで覆い尽くされるのだった…。

日常に感謝!リアルでは体験したくない大迫力の噴火映像を360VRで味わおう!

凄まじい迫力のVR動画なので心臓に弱い人は見るのを控えてください。

岩石がこちらにむかってくるシーンでは思わず「うわっ」と体を避けてしまう迫力があります。

地球を覆い尽くすマグマをみて

「うわぁ、僕たちの地球があーっ」

と悲しい気持ちになりました。

大災害をVRでバーチャル体験!心臓弱い人は見ないように

地震も雷もめちゃくちゃ怖いけど、火山の場合世界の終末のような怖さがあります。

火山の何が嫌って、局地的な被害だけじゃなく周辺地域を壊滅的な状態にしてしまうんですよ。

しかも世界のヤバイ火山ランキングに日本から硫黄島と阿曽山の2つがランクインしてるらしいし…。

いやー、もう勘弁してください。

大災害はVR動画や映画だけでお腹いっぱい、日本にはもう災害いりませんよ、神様。

3分26秒の動画ですが、おわったあとは「VR動画でよかった」と平和な世界に安堵することになることでしょう。

Vulkane in 3D und 360 Grad - Terra X ZDF

Vulkane in 3D und 360 Grad - Terra X ZDF
9.2

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.7 /10

ここがオススメ!

  • ディザスタームービーのような大迫力映像
  • グロテスクなシーンはないので安心
  • VR動画でよかった

ここがイマイチ!

  • 本気で怖い
  • 動画が短い
  • 都市部がどうなるかみたかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.