スポンサードリンク

VRまとめ

映画のような世界をVRで体験せよ! 映画級VR動画まとめ

投稿日:2017年10月1日 更新日:

映画の世界では、そろそろVRカメラで全編撮影されたVR映画が放映されるのでは……と言われていますが、まだまだ日本での映画放映には至ってはおりません。

しかし、映画とほぼおなじクオリティのショートムービーは、YouTube上で多数公開されております!
今回は、プロが作成したハイクオリティVR動画トレーラーをピックアップしました。
あの有名作品のVRトレーラー、アナタも気になりませんか?

あの名作をVRで体験!『キングコング:髑髏島の巨神』


URL:https://youtu.be/vU7ns_-UhaU?list=PL1rqY3sTrurWvtcmJJo07S046lLVsVSpR
タイトル:映画『キングコング:髑髏島の巨神』VR映像【HD】2017年3月25日公開

まず、ご紹介したいのは往年の特撮ファン待望のリメイク版『キングコング』のVR映像です。
本VR動画では、な、な、なんとあの“キングコング”が登場します!

トレーラー版なのに、本編のキャラクターが出て来るなんて、豪華ですね~。
突然あらわれる、超巨大ゴリラ、キングコングが眼前に現れる姿は、ヤバイです、興奮します!

映画以上に臨場感があり、キングコングの息遣いすら感じられそうなほど超近距離にキングコングを体験出来る動画は、間違いなくこの動画しかない。

すでに『キングコング:髑髏島の巨神』を見たという方も、まだ『キングコング:髑髏島の巨神』を見たことがないという方も、本動画を見たら、絶対に本編を見たくなること間違い無し!

ジャングルの中を駆け巡れ!『ターザン:REBORN』


URL:https://youtu.be/3I8pGGJZYNQ
タイトル:Tarzan – 360° Video Experience

こちらも往年の名作映画、『ターザン』のリメイク版から。
こちらは映画『ターザン』のその後の世界を描くお話です。

スマートにしてワイルド、ジャングルの中を、猛スピードで駆け抜けていく本VR動画は、さすが映画のスタッフが作り込んでいるだけあって、そのクオリティは「高い」としか言いようがない。

ジャングルの中をツタを伝って飛び回るVR映像は、アトラクションみたいで、超楽しい!
なかなか野良のVR動画では、このようなハイクオリティアクションVR動画が上がって来ないので、やっぱりプロの作品って「違うな」って思います。

リアルなジャングルを感じられる本動画で、アナタもターザンになれる!

謎はどれだ……先入観を捨て、答えを見つけるVR『予告犯』


URL:https://youtu.be/x3dhMxf7-QM
タイトル:予告犯360° – 真実を見抜けるか?|find the truth 360 degree trick movie .

日本映画も負けてはおりません!
次にご紹介するのは映画『予告犯』をドラマ化した、同名タイトルのドラマのトレーラーから。

突然、群像劇が繰り広げられますが、この動画には”ヒミツ”が隠されているそうです。
ただ映像を見ているだけだと何がなんだかわかりませんが、最後までじっくりと動画を見ていると、謎の真実がわかるようになっているんだとか。

役者さんたちの演技も見事で、ついつい作品の世界観が気になってしまい、本編が見たくなること間違いなし。

ちなみに答えが気になる方は、コメント欄をよ~く読んでみてみてくださいね!

クールな奴らが帰ってきたVR『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』


URL:https://youtu.be/rH3xS3CEL08?list=PL1rqY3sTrurWvtcmJJo07S046lLVsVSpR
タイトル:『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』

日本でも大人気だったアニメ『ミュータント・タートル』の3Dアニメ版もVR動画として公開されていますよ~!

あのピザが好きな忍者カメたちが、次々に技を披露する本VR動画は、往年のアニメファンにはたまらないハズ。
VR動画ということもあって、彼らが住む排水口までしっかりと360度作り込まれているのは、結構スゴイ。

まさしく、これぞ僕らが見たかった『ミュータント・タートル』です!

さぁ、アナタも一緒に「カワハンガ!」

哲学的な雰囲気漂うVR『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』


URL:https://youtu.be/C1iAi2yvSZE
タイトル:『攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver』

最後にご紹介するのは、日本を代表するアニメーション作品の1つ、『攻殻機動隊』シリーズのトレーラームービー。
本作品の主人公である「草薙素子」という女性サイボーグが、サイボーグとして構成されていく姿と、とあるテロ事件の解決までを描く作品です。

トレーラー作品というよりは、もはや立派なショートムービーのレベル。
短い作品ですが、攻殻ワールドがしっかりと作り込まれており、さらに過去作品を彷彿とさせるシーンもあったりと、非常に見応えがあります。
もちろん、攻殻ファンでなくとも楽しめるVR作品ですよ!
いや~、それにしてもマジで映像のクオリティ高いなぁ。

どの動画も見応え抜群! 単調な作品に飽きて来たら見てみてね♪

ご紹介したVR動画たちは、映像作品に関わるプロが制作に携わっているだけあって、どのVR動画の映像もクオリティ高すぎ!
すべての動画を見た後は、1本の動画を見た後ぐらい、満足感と心地よい疲労感がアナタを包むことでしょう。

また、ご紹介したVR動画をきっかけに各作品が気になった、という方は、思い切って元ネタの作品を何かの形で見てみるのもオススメですよ~!

自分がVR動画で体験した世界を改めて映画で見るのって、想像以上に楽しので試してみてくださいね♪

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.