スポンサーリンク

VRまとめ

夢の国をVR体験?!これ、本当に観ちゃっていいの?

投稿日:2018年12月11日 更新日:

「あ~、たまには現実離れした夢の国に行きたい。夢の国と言えばディズニーランド…そんなVR動画ってないのかな?」と筆者と同じことを思っているそこのアナタ。

そんな都合の良いVR動画なんてあるわけ…、あるんです!!ディズニーランドのVR動画、あるんです!(笑)

まさかの発見の中から今回は、主に海外のディズニーワールドのアトラクションで、全てはご紹介できないので厳選してお・と・ど・け。
日本の東京ディズニーランドもいいけど、観たことのない海外のディズニーの世界は、きっとアナタも楽しめるはず。

それでは夢の国にレッツゴー♪

まずはウォーミングアップ。日本でお馴染みのビッグサンダーマウンテン。


動画タイトル:360°4K Ride on Big Thunder Mountain Railroad at Magic Kingdom
出典:Virtual Disney World
URL:https://www.youtube.com/watch?v=QMdEkQtFF5Q

1つ目のVR動画は、日本にもあるビッグサンダーマウンテンですが、この場所はフロリダ州にあるウォルトディズニーワールドのビッグサンダーマウンテンなんです。

長いこと訪れていない筆者には、日本との違いがわかりませんでしたが、スリル感は同等。動画の始まりで、一瞬日本かと錯覚するくらい同じです。
違いと言っては英語のアナウンスがあって、“海外感”があります(笑)
世界観も同じ感じで、楽しい雰囲気、世界観もそのまま。

慣れ親しんだビッグサンダーマウンテン、ウォーミングアップにはちょうど良い!

ディズニーランドにはない!【アナ雪】の世界をVRで。


動画タイトル:360? 4K Ride on Frozen Ever After at EPCOT
出典:Virtual Disney World
URL:https://youtu.be/ZNLvkRaYeZc

続いてのVR動画は、日本でも大ヒット『アナと雪の女王』の世界が味わえるVR動画です。

ディズニーランドと言えば、絶叫系ばかりが注目を浴びがちですが、リラックスしながら幻想的なアトラクションだって決して劣ってません!
その名も『Frozen Ever After』というアトラクションで、物語を知っている方にはとても楽しめそう。

ソリのような乗り物に乗り込み、向かうのは凍える雪の中の世界。音楽がとても優しく癒やされる感じがGOOD!

徐々に幻想的な世界に入り込んでしまい、中間辺りでは“アトラクション”であることを忘れてしまう程ののめり込ませ方です。
これは日本にもできてほしい!(笑)

これはちょっと意外…どのシーンも『ディズニー』感がたくさん。


動画タイトル:360? Ride on The Great Movie Ride at Disney’s Hollywood Studios
出典:Virtual Disney World
URL:https://www.youtube.com/watch?v=yHTdBMW1GWE

こちらは『The Great Movie Ride』と言うアトラクションで、なんとハリウッドの名作映画を体験出来てしまうのです!

ハリウッドとディズニー…よくわからないような組み合わせですが、観ていただければわかります。(笑)

残念なことに去年の夏に終了してしまったらしく、今では本物を味わうことは出来ません。

そうなると、このVR動画は貴重な一本であることは間違い無さそう。
古くからあるアトラクションなのに、小道具など再現度がリアルで新しいような古いような世界が楽しめます!

番外編!公式のディズニーリゾートがまさかのVR動画を作ってくれた!

動画タイトル:東京ディズニーリゾート公式/TokyoDisneyResortOfficial
出典:東京ディズニーリゾート公式/TokyoDisneyResortOfficial
URL:https://www.youtube.com/watch?v=Ueg2W5sogaY

まさか公式はないでしょ…と思ったらあったぁーーー!と思いびっくりした筆者ですが、あったんです!
公式な上に360度でVR動画で楽しめちゃいます。

場所は皆さんご存知東京ディズニーランドです。
しかもなんです…間違い探しなんです…ビックリして声も出ないですよね?(笑)
結構難易度は高めで、映像としてのクオリティも文句のつけようがないくらいしっかり出来ています。

さすがディズニー品質で、お馴染みのキャラクターも出演しており、言葉の壁を気にせず世界中の方が観ても楽しめる動画、本当にさすがです。

VR動画でも、夢の国は味わえる。まさに夢のよう。

本来ならば、結構なお金を掛けて現地まで行かなければならず時間と労力が結構なものですよね。
ですがなかなか時間とお金を掛けてまで行くことが困難。という方には本当にオススメのVR動画です。

気持ちが落ち込んでいる時には、こういった現実離れした夢の世界が気を紛らわせてくれるに違いないはず。

…なんだかお金も払わずに観て体感してしまっていいのだろうか。と思うかも知れません。そんな方は是非、足を運んで日本・海外のディズニーに行ってあげてください。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.