スポンサードリンク

VRまとめ

海の中でサメを間近に観察できるVR

投稿日:2019年2月7日 更新日:

今日紹介するのは、まるで海の中に入りこんだような体験ができるVR動画になります!

その中でもサメが登場するVR動画を中心にまとめてみました。

昔公開された「ジョーズ」を見てから、すっかりサメがトラウマの私には少し怖いくらいの臨場感があるものばかりです。

襲われるようなものではなく、海の中に立っていたたらこういう風景が見れるのかなとドキドキワクワクするVRを選んでみました。

一面真っ青な世界を泳ぐ魚や巨大なサメたちは怖さと同時に自然の迫力を教えてくれますよ!

海の中でサメを間近に観察できるVR

動画タイトル:360 Slenderman | VR Horror Experience
https://youtu.be/rG4jSz_2HDY
出典:National Geographic

まず、海の中を満喫して欲しい人に見てもらいたいのがこのVR動画になります。

National Geographicさんは海の中以外にも様々な場所で、迫力のある自然を撮影してくれます。

今回のVR動画が撮影されたのはアメリカのフロリダ沖!
透明度の高い海の中で突如現れるハンマーヘッドシャークは圧巻の一言です。

一緒にダイバーも映っているので、ハンマーヘッドシャークの大きさがわかります。

海の中では普段生活している上では思いもよらないような大きさのものが優雅に泳いでいます。

この近さを体感できるのもVR動画ならではの楽しみ方ですよね♪
2分ちょっとと短めの動画なのが惜しいですね。短くてもぎゅっと濃縮されているので短い時間で水中を堪能したい方におすすめです。

海洋探検中に出会うサメの恐怖!

動画タイトル:Isle of Jaws (360 Video)
https://youtu.be/sT0hVLEe5mU
出典:Discovery VR

続いて紹介するのが、先程とはまたジャンルが違う海のVR動画です。
こちらはドキュメンタリー風のVR動画に鳴っていまして、海の中に潜る前から楽しむことができます。

まるで自分もクルーの一員になったような気分で海洋探検をできるVR動画です。

サメの距離が先程よりも近いので、ちょっと恐怖を覚えるかも……。

ノリの良いBGMに合わせて動画が進んでいくので、興味をそそられる作りになっています。

ゲージに入っての撮影だったり、水中に投げ込まれるカメラ視点だったり、色々なバージョンで海の中を楽しむことができます!

さっきの動画よりも数多くのサメが登場するので、サメが好きな人にはたまらないVR動画かもしれません。

あと、英語が聞きやすいので苦手意識がある方にもおすすめできます。

画面いっぱいのサメ!サメ!サメ!

動画タイトル:360°, Diving with sharks. 8K Underwater video
https://youtu.be/VNChunf5RKQ
出典:
AirPano

最後に紹介する動画は、画面いっぱいのサメが出てきます。
苦手な人には鳥肌もののVR動画です(笑)

水面近くに沈められたカメラから撮られた映像は8Kだけあって一番美しく見えます。

日光が差し込む下をたくさんのサメが泳ぐ姿は、まるで水族館の水槽の中に入り込んでしまったような気分を味わえます。
このVR動画でぜひ見て欲しいのは足元の方向です!

他の動画では海底が見えているものがほとんどなのですが、このVR動画は足元の方を見ることができます。
底が見えない程深い海底はまるで吸い込まれそうな気分になりますね。
水面が近い分、その対比が印象的なVR動画でした。

アナタはどのサメVR動画がお好み?
水中の中を楽しめ、サメが多く登場するVR動画を集めてみました。
なるべく画質がいいもので、それぞれ違う楽しみ方ができると思います。

私達人間は水中にずっと留まっていることができません。その分、海の中は神秘的なものを感じやすい気がします。

VR動画を使えば、そんな海の中にさえ入り込めるのですから凄い!
たまには忙しい日常から離れて海の中をゆったりと漂ってみたらいかがでしょうか?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.