スポンサーリンク

VRまとめ

ハイクオリティVRドラマ5選 本編が見たくなるVR動画集

投稿日:2018年2月9日 更新日:

最近では、VR動画を使ったプロモーションが一般的となりつつあります。特に映像コンテンツ――映画やドラマなどのプロモーションの一環として、その映画やドラマに登場する人物がVR動画にも登場する、というモノが多いのですが、どのVR動画もクオリティが高い!

やっぱり予算がかかっているだけあって、映像のクオリティも、引き込まれる演出も、“ホンモノ”です。

さて、今回はそんなプロモーションムービーとして作られたVR動画の中でも、特にクオリティの高いものをまとめてご紹介!

無料とは思えないハイクオリティなVR動画を、ぜひご堪能ください。

このノートに名前を書かれたモノは死ぬ……。あの『デスノート』の世界をVRで体験!

動画タイトル:Death Note | The VR Experience [HD] | Netflix

URL:https://youtu.be/UNupzy5bVt8
出典元:Netflix

ノートにその名前を書かれたものは死ぬ――もはやその名を知らぬものいないと言えるほど世界的に大ヒットを記録した週刊少年ジャンプの金字塔『デスノート』の世界を体験できるのが、本VR動画です。

残念ながら全編英語で吹き替えや字幕もないので、なんと言っているかを理解するのは難しいのですが、ざっくり言うとある人物の名前がデスノートにかかれてしまいます。

そして、そのデスノートに名前を書かれた人物は……もはやその結末を言いますまい、誰もが知っていることですから。
それでは一体、その名前を書かれたのは誰なのか?

その答えは、VR動画本編でご確認ください!
あ、ちなみに<死神>のリュークもしっかり登場していますよ~。

盲目のヒーロー参上! 『デアデビル』の自宅へようこそ


動画タイトル:Marvel’s Daredevil – Season 2 | Melvin Potter’s 360 Workshop | Netflix
URL:https://youtu.be/P0wbVfpOCvI
出典元:Netflix
続いてご紹介するのは『スパイダーマン』などでおなじみのマーベルスタジオから、海外ドラマとしても展開されている作品『デアデビル』の世界を体験できるVR動画です。

残念ながらアクション満点な動画ではありません。
主人公のデアデビルの自宅(?)を散策できるタイプの作品となっており、シンプルな動画ですが、マーベルファンにはたまらない映像作品なハズ!

細部に至るまでしっかりCGが作り込まれているので、ひとコマ、ひとコマを止めつつ、じっくりとデアデビルの自宅訪問しちゃってください。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』をVRで体験!

動画タイトル:Stranger Things | Virtual Reality / 360 Experience [HD] | Netflix

URL:https://youtu.be/yg29RvYNSDQ
出典元:Netflix

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』という海外ドラマをご存知でしょうか?

1980年代のインディアナ州が舞台の作品で、超自然現象と超能力を研究する怪しげな研究所で起こる不思議な出来事と、邪悪なモンスターとの戦いを描く作品が『ストレンジャー・シングス 未知の世界』です。

本VR動画は、そんな『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の世界観をきっちりVR作品として再現した、良作VR動画です!

ホラー作品として大切な「お約束」を短い時間でありながら、抑えており、見る人を不安定にさせるホラーな作りが、もう最高。

そして、本VR動画の最後には……?
VR動画の最後が気になる方は、ぜひ本編をどうぞ!

”それ”が見えたら終わり。果たして”それ”とはなんなのか……?

動画タイトル:IT: FLOAT – A Cinematic VR Experience

URL:https://youtu.be FHUErvVAeIw
出典元:Warner Bros. Pictures

それが見えたら、終わり。
さて、一体”それ”とはなんなのか?

本VR動画はスティーヴン・キングの小説を原作としたホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(邦題)の世界観をVR作品として紹介した作品です。

映像開始から、ホラーな雰囲気満載ですが、本編はアメリカンホラーらしく、サイコな仕上がりになっております。

何かがおかしい奇妙な夜の街。
どこかから聞こえる男の声。
そして、下水管には……!

これ以上はネタバレになってしまうので、明言は避けさせて頂きますが、とにかく映画本編に負けないぐらいサイコホラー感がいっぱい詰まったVR動画なんです。

果たしてアナタは”それ”を見てしまうのか……?

王道アメリカンホラーが復活ッ!VRでも復活ッ!

動画タイトル:The Conjuring 2 – Experience Enfield VR 360 [HD]

URL:https://youtu.be/A6aRkhlqWuE
出典元:Warner Bros. Pictures

『エクソシスト』と同じく世界的にメージャーなホラー映画『死霊館』をご存知でしょうか?
「いかにも」なタイトルであることから、かなり怖い映画であることはお分かり頂けることでしょう。

2016年に7月9日に『死霊館 エンフィールド事件』(邦題)として放映された続編のプロモーションムービーが本VR動画です。

まぁ、あえて詳しくは語りませんが、怖いです。
先にご紹介した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』とはまた異なる、アメリカンホラーを、ぜひこの機会にVRヘッドセットでご堪能ください。

本編が気になったら、レンタルなどでチェックしてね!

今回はドラマや映画が原作のVR作品をご紹介させて頂きました。
実際に公開された、或いはされている映画や海外ドラマのプロモーションムービーだけあってそのクオリティは、ヤバイほど高い!
見て損はさせないクオリティの作品ばかりなので、ひと目でいいからご紹介した動画をチェックしてくださいね。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.