スポンサーリンク

VRまとめ

クオリティ高ッ! 人気ドラマの主人公になれるVR動画まとめ

投稿日:2018年2月16日 更新日:

VRは新しい映像表現の形として、注目されつつあります。
すでにGoogleが作成したVRアニメ『Pearl』が VR作品初のアカデミー賞ノミネートをしており、少しずつではありますがVRを利用した映像作品も増えつつあります。

当サイトでも、いろんなタイプのVRドラマをご紹介していますが、どのVRドラマもVRならではの、360°の世界を上手に活かしており、面白いものが多いです!

さて、今回はそんなVR動画の中でも、作り込まれたVRミニドラマをピックアップ。
VRカメラで撮影されているからこその、VRミニドラマのギミックにも、ぜひ注目してくださいね~!

「私、失敗しませんから」でお馴染みの『ドクターX』の世界を体験するVR

動画タイトル:『ドクターX ~外科医・大門未知子~ VR体験!「原守編」』https://youtu.be/ZDN0yp3FzQM
出典元:tvasahi

米倉涼子さん主演の医療ドラマ『ドクターX』の世界を、よりリアルに体験できるVRミニドラマをご紹介させて頂きます!

本VRミニドラマは『ドクターX』の名物キャラクターの1人である「原守」の名台詞を原守目線で楽しめるという稀有な作品となっており、VRヘッドセットをつけてまるで自分が、あの原守になったような気分を味わうことができるのです。

しかも、本VR動画では、米倉涼子こと大門未知子もちゃっかり登場!
ワンシーンだけですが、あの美麗な米倉涼子さんを間近で拝見できる体験は、いろんな意味でちょっとドキドキしちゃいます。

ドクターXファンも、米倉涼子ファンも、もちろん鈴木浩介ファンも楽しめる作品となっておりますので、ぜひこの機会にVRで『ドクターX』の世界を体験してみてくださいね♪

アナタが死んだら、こんな風になる? 死者目線のVR葬儀!

” 動画動画タイトル:『葬儀体験!?死者の目線から見る葬儀』
https://youtu.be/8OqgF9vphjw
出典元:ワンダフルモーション

自分が死んだらどうなるんだろう……と誰もが思ったことがあるのではないのでしょうか?
死んだら天国か地獄へ行く――ただその前に誰もが「お葬式」を体験しなければなりません。

自分がお葬式に参加するのは、もっぱら参列者の方ですが、本VR動画ではなんと「死者」側でお葬式がどのように進むのか体験することができるのです!

いや~自分が死んだらお葬式どうなるんだろうと、ぼんやりと考えたことはありますが、まさかこんな風になるんですねーというのが、本VRドラマではしっかりと描かれています。
一生に一度は必ず迎えるお葬式、その予行練習(?)のために本VR動画をチェックされてみてはいかが?

 

アナタも名探偵になれるかも?探偵ドラマ『浅田次郎 プリズンホテル』をVRで!

動画タイトル:『連続ドラマJ「浅田次郎 プリズンホテル」VR動画 | BSジャパン』https://youtu.be/LnBSijwzLvM
出典元:BSJAPAN

推理ドラマ好きならば、その作品名を知らない人はいない『浅田次郎』シリーズ。本VRドラマは推理小説にありがちな、事件に巻き込まれる主人公の目線になることが出来るという、かなりユニークなVR作品です。

本VRドラマの中では” その筋の人”が多数登場し、アナタにガンを飛ばしてきます。
「ぼ、ぼく何も悪いことしてないんだけど……」と思わずドキドキしてしまう、当サイトでご紹介したVRホラーとはまたジャンルがことなるアウトレイジな「怖い」作品が本VR動画です。

見ていていろんな意味で心臓に悪いタイプの動画ですが、怖さの中に隠しきれないユニークさがあるので、クスリと笑えるVRドラマを求めているのなら、本VRドラマをどうぞ!

アポロ11号の月面着陸を体感!海外ドラマ『タイムレス』であのロマンをリアルに体験しよう♪

動画タイトル:【VR動画】アポロ11号月面着陸を体験!海外ドラマ「タイムレス」 歴史体感!360度VR動画

https://youtu.be/v6aVSIH4DwI
出典元:AXN Japan

海外ドラマ『TIMELESS』は、アメリカで制作されているSFドラマです。
秘密裏に製造されたタイムマシンを利用して、アメリカの歴史を壊すスパイから本当の歴史を守る――というのが、この『TIMELESS』の特徴です。

アメリカでは2016年公開のドラマなのにも関わらず、すでにシーズン2が制作されているほどの人気の作品ですが、日本での知名度は、まだまだ。

でも、このVRドラマを見たら「うわ、この海外ドラマ面白そうじゃん!」と思うこと間違い無し。
リアルに再現されたNASAの司令室とスタッフたちのピリピリとした空気は、VRヘッドセットを用いて見る作品だからこそ、楽しめます。

ハラハラドキドキの先が読めないVRドラマを刮目してみよ!

 

VRドラマならではの映像ギミックにも注目を!

今回特集したVRドラマは、プロが制作したVR作品だけあってどれも見応え抜群。

ご紹介したVRドラマに限らず、多くのVRドラマは360°空間を見たわせるVRならではのギミックが施されている作品がほとんどなので、ぜひじっくりVR空間を見渡して頂きたいところ。

果たして、ご紹介したVRドラマにはどのようなギミックが施されているのか?
気になる方は、ご紹介した動画を隅まですみまでじっくりとVR空間を探索してみてくださいね~♪

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.