スポンサードリンク

VRまとめ

【心臓が弱い方注意!】ゾンビが主役のVR動画まとめ!

投稿日:

一昔まえまで、ゾンビはマイナーなホラーモンスターでした。
ご存知でしたか? ゾンビが今のように登場したのは、1932年の映画『恐怖城』からです。ちなみに、この映画に登場したゾンビは脇役でマイナーキャラクターでした。

ちなみにゾンビが主役として登場しはじめたのは1968年のジョージ・A・ロメロのアメリカ映画『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』からで、それ以降から少しずつゾンビが、ホラーモンスターとして知られるようになりました。

今やゾンビが登場するホラー映画は、数知れず。
そんなゾンビが主役のVR作品もYouTube上に数多く存在しています!

今回は今や人気コンテンツとなった、ゾンビVR作品をご紹介させて頂きます。

血塗られた部屋に現れるゾンビ

動画タイトル:BLOOD ROOM 360 Horror Video
https://youtu.be/tolO9cR60lk
出典:TrueMOBSTER

血塗られた部屋に突如として現れる、人型のモンスター!
ゾンビとしては知性があり、殺戮を楽しむタイプの恐るべき存在が斧を持って、アナタへと襲いかかってきます。

ゾンビホラーというよりは、どちらかというサイコ・サスペンスに近い感じの作品です。
アナタの隣人は、いたぶられ1人、またひとりと消えていく。

果たして、最後になったアナタはどうなってしまうのか?
気になる方は、本作品を最後までご覧ください!

天井から忍び寄るゾンビ・ナースがアナタを……

動画タイトル:ghost in office 360 CGI video animation VFX for vr headset
https://youtu.be/cMSQXkEFlks
出典:mazen ezou

ハロウインのコスプレなどで一般的となりつつある、ゾンビ・ナース。

コスプレではセクシーゾンビとして、活躍していますが、本VR動画ではそんな魅力的なセクシーゾンビではなく、おどろおどろしいモンスターとしてアナタに襲いかかります。

天井からソロリソロリとアナタへと襲い掛かってくるゾンビ・ナース。
もう見た目だけで、アレなのですが、動き方もなかなかグロテスクな雰囲気を醸し出しているので、今回のゾンビ動画特集の中では、ピカイチと言っていい程、怖いっす。

もう、見るのが辛くなるほどのホラー体験をリアルに。

動画タイトル:Blood Manor’s Extreme Horror 360 Experience: The Morgue
https://youtu.be/Qg13H38-7qI
出典:blood

ゾンビがゾンビを襲う?
たとえ、相手がゾンビだとは言え、いたぶられる姿を見るのは、なかなか心臓に来るものがあります。

本VR動画は、見るのが辛くなるようなゾンビ対ゾンビの、凄惨たる戦いを見ることが出来ます。
そりゃあもう、見ているこっちが「うわぁ……」とドン引きしたくなるほど、かなりグロテスクな光景がVRゴーグルを付けると広がっています。

ホラー好き、特にサイコホラー好きにはたまらない作品でしょうが、心臓が弱い方は、あまり見ないほうが良いかも、ってぐらい怖いですよ!

アナタがゾンビに囲まれる。360°から遅いかかるゾンビたち

動画タイトル:360 Zombie
https://youtu.be/-MiFZwguKos
出典:Virtual Reality Videos

映画やドラマなどでは、ゾンビが檻の中に押し込められている、というシーンが良く見られます。
しかし、その逆「普通の人間が檻の中にいて、ゾンビが檻の外で人間を見ている」というシーンは、めったにありませんよね?

本VR動画は、そんなドラマなどでは珍しいシーンを映像化。
VRゴーグルを被って見られる風景は、檻の中にいるアナタとアナタをぐるっと囲い込む複数のゾンビが……!

そして、気がついたら檻の中にゾンビが入ってきて――果たして、アナタはどういった運命をたどることになるのか、詳しくは本編で!

日常の中に潜むゾンビ。知らずしらずのうちに侵食されていく……

動画タイトル:Zombie Walk 360 – Fantastic Rift
https://youtu.be/mdiVbL1g1YA
出典:EBD

いつどこからかわからず、現れるゾンビ。
1匹のゾンビが、1人の人間に噛みつき、ゾンビが2匹へ。
2匹が4匹、4匹が8匹と倍々ゲームでゾンビが増えていくことになります。

そう、まるでこのVR動画のように……。
もしかしたら、私たちが知らないだけで、東京の街にもすでにゾンビがいるのかも?

恐るべきゾンビパニックは、もうそこまで来ているのかもしれません。

ゾンビと言えば、コレ! VRで見る『Thriller』

動画タイトル:Zombie Walk 360 – Fantastic Rift
https://youtu.be/cGPJpsuvUvs
出典:EBD

ゾンビムービーとしてメジャーな作品と言えば、マイケルジャクソンのミュージックビデオ『Thriller』(スリラー)ではないでしょうか?

軽快なミュージックと共に、ゾンビたちが一糸乱れぬゾンビダンスを行う、そんな『Thriller』の一場面を再現したVR動画が、こちらです!

個性豊かなゾンビたちが、みんな仲良く『Thriller』を踊るその光景は、なかなかにユニーク。
アナタもゾンビたちと一緒にVR空間で、レッツダンシング♪

閲覧注意! グロい作品が多いので、ご注意を!

ゾンビ作品の宿命、それは「グロい!」ということ。

ホラーは好きだけど、グロいVR作品はあんまり好きじゃない、という方はご紹介したVR動画は、あまりオススメできません。

でも、そうでない方はおどろおどろしいゾンビをたっぷりと堪能することが出来るはず!

なお、ゾンビVRのせいで気分が悪くなったり、人を襲いたくなったりしても、当方は一切責任を負いませんのであしからず。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.