スポンサードリンク

VRまとめ

こ、怖いぞこの動画……!体感型ホラーVRまとめ

投稿日:2019年2月4日 更新日:

「ホラー」と一言に言っても様々なジャンルがありますよね。

サスペンスやスリラーの他にスプラッターなどもよく聞くジャンルの一つです。

また、日本特有のジャパニーズホラーもジャンルとしてありますね。
今回は無料VR動画の中でも怖かったものを紹介したいと思います!

VRでのホラー体験は臨場感が高く、またレベルも高いのが揃っています。
ホラーの苦手な人間でも楽しめるVRですよ!

動画の中の登場人物としてリアルにホラーの世界を体感

動画タイトル:【360° VR体感型 ホラー・サスペンスドラマ】第2弾 怨みの鍵 本編
https://youtu.be/YdaBMg2ZePo
出典:株式会社オンサイト

ジャパニーズホラーを動画の中の登場人物として体験できるVR動画です。

ストーリーがしっかりしているので、怖さも倍増!
不幸な事故で死んでしまった同級生が怨霊になってしまう内容は王道そのものです。

段々と恐怖に追い詰められていく登場人物たちの間に立って表情までじっくり眺めることができます。
どの人物に注目するかで受ける印象も全然違います。
誰かになり切ってVRの世界に没頭すると繰り返し楽しめるVR動画ですよ♪
14分ある長めのVR動画になりますので、時間が撮れる時に試してみてください。

どんどん進む内容にあっという間に時が過ぎていきます。

呪いの人形がアナタへと迫る……!

動画タイトル:【恐怖のVR映像】呪いの人形が迫ってくる…!映画『アナベル 死霊人形の誕生』VR映像
https://youtu.be/T5KFLDsuoBU
出典:シネマトゥデイ

映画『アナベル 死霊人形の誕生』の広告のために作られたものなんですが、宣伝のためとは思えないほどのクオリティ!
CGで精巧に作り込まれた部屋に入ってしまったら、もう恐怖から逃れられません。

次々と起こる怪奇現象に、つい目を背けてしまいたくなります(笑)

ですが、違う方向を見ていても音はもちろん、視界もどんどん動くので逃げ切れないんです……。

画面は自由に動かせるんですが、その動きでさえ計算に入っているようです。

ぬいぐるみが置かれたベッド、仕掛け時計、ドールハウスなど可愛いものばかりの部屋。
BGMと演出のせいで可愛いものさえ怖く見えてくる不思議体験ができます(泣)

CGで作られた世界は見たくても思わず目が引かれてしまう細かさ!
扉が開かれ、血塗られた足跡だけ近づいてくると、無駄だと分かっても後ろを確かめたくなってしまいます。
映像自体に「後ろを見ろ!」のように指示が入っていて、これもスリルを煽ってきます。

ドキドキの体験を間違いなくできるVR動画です。

笑顔の裏に潜む狂気。人々を恐怖のどん底に陥れる「殺人ピエロ」たち

動画タイトル:『死霊館 エンフィールド事件』360度動画
https://youtu.be/_3WmobwgAfU
出典:ワーナー ブラザース 公式チャンネル

遊園地にはお化け屋敷やヘッドホンで怖さを味わうアトラクションがありますよね?

このVR動画はまさにそんな体験ができてしまう質の高いものになります。
怖いのは苦手なのですが推奨されているので、ヘッドホンをしてみました。
ヘッドホンをすると動画を見ていなくても怖くて、嫌になります。3分くらいの短いVR動画なんですが、VR動画の没頭できる様々な仕組みがあります。
ホラー映画でも、「絶対怖いのが来る」とわかるポイントがありますよね?
そこを外さず、視覚と聴覚の両方から攻めてくる作りはすごいとしか言えません。

心構えはできているはずなのに、驚いてしまいます。
その分視界の動きが激しく、様々な効果が使われているVR動画なので、VRに酔いやすい人は注意です。
品質は間違いないものなので、一つだけ選ぶとしたら、このVR動画をおすすめします!

心臓が弱い人は絶対に見ない方が良い動画たち……

ご紹介したホラー系VR動画は、映画並のクオリティ。

画質だけでなく、ストーリーのレベルも高くついつい引き込まれてしまいますが、その怖さは尋常じゃない!

心臓が弱い人は絶対に見ないほうが良い、そんなレベルのホラーVR動画を、気になる方はぜひこの機会にチェックしてみて♪

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.