スポンサードリンク

VRまとめ

人気アトラクション✕VR お家にいながら絶叫体験!

投稿日:

日本には100を超える遊園地、テーマパーク、アトラクション施設があり、人気のテーマパークには、そのパークの“顔”とも言うべき、アトラクションがあるものです。

ただそういった人気アトラクションに乗るのは、2時間待ち、3時間待ちなんてザラ。

同じアトラクションに2回も3回も乗る人からすれば、この待ち時間がもどかしいですよね!

かと言って、待ち時間が短い平日にわざわざアトラクションに乗るためだけに行くのも忍びない……。

そんなアナタにこそ、VRがオススメなんです。

VRヘッドセットとスマホさえあれば、今この場所がアトラクション施設になる。

ということで今回は有名施設のアトラクション特集です!

横浜八景島シーパラダイス 「リヴァイアサン」

動画タイトル:【360度動画】八景島シーパラダイス 海上80mの絶景ジェットコースターに挑戦!360° roller coaster video

https://youtu.be/pkyKj0H4UFA

出典:CHINTAIチャンネル

横浜八景島パラダイスと言えば、アトラクションと海との相性が最高のアトラクション施設です。

ピラミッドのような外観の大規模水族館「アクアミュージアム」が有名な場所ですが、その中でも「リヴァイアサン」は、八景島シーパラダイスを代表する絶叫マシーンでしょう!

美しい海を眺められますが、美しい景色を忘れてしまうような急転直下の連続で、美しい海なんて見ている暇はありません。

画面上からもGを感じるカーブの連続は、VRヘッドセットを使わなくっても怖いのに、VRヘッドセットを着けたら、もっと怖い!

富士急ハイランド 「ドドンパ」

動画タイトル:【公式】ドドドンパ360度動画-2017.7.15オープン-

https://youtu.be/tiOrSbgla5s

出典:富士急ハイランド

山梨県にある富士急ハイランドを代表する……というか日本を代表する絶叫マシーンが「ドドンパ」です。

「加速度世界No.1コースター」「天上知らずのスピードキング」「ぶっちぎりスピードモンスター 」などなど、さまざまな異名を持つドドンパですが、山梨という立地もあり、行きたいけれどまだ行ってないという方も少なくないのでは?

そんな方にこそ、このVR動画を見て欲しい!

360度カメラで撮影されたドドンパは、超迫力満点。

2017年7月にリニューアルされたドドンパの最高速度は以前の時速172kmから8kmもアップし、時速180kmにパワーアップ。

リニューアル前にドドンパに乗った人も、パワーアップした新ドドンパの衝撃に身もだえすること間違い無し。

スペースワールド「タイタンMAX」

動画タイトル:【スペースワールド】タイタンMAX 360°動画

https://youtu.be/14_e14bGZCU

出典:チャンネルスペースワールド

2017年に惜しまれながら閉園してしまった、九州を代表するアトラクション施設「スペースワールド」。

そのスペースワールドの中でも、特に人気があったアトラクションが「タイタンMAX」です!

最大荷重3.7Gという強いGが感じられるタイタンは、ほぼむき出しの状態で座席に乗るため、他の絶叫マシーンとは、一味違った恐ろしさがあります。

しかも、このVR動画内で収録されているタイタンMAXは、リニューアル後のもの。

小さい頃に1度だけ乗ったことがあるという人も、新しい気持ちでタイタンMAXを楽しむことが出来るでしょう!

ただ残念ながら先にも触れたようにスペースワールドは閉園してしまって、リアルなタイタンMAXに乗ることは出来なくなってしまいました。

いつか、再びタイタンMAXに乗れるようになることを当サイトではひっそりと願っております……。

浅草花やしき「スペースショット」

動画タイトル:【360度動画】浅草・花やしき 浅草寺の上空で浮遊体験!360° roller coaster video

https://youtu.be/14_e14bGZCU

出典:CHINTAIチャンネル

浅草花やしきと言えば、日本のアトラクション施設の中でも、長~い歴史をもつ施設です。

浅草駅から徒歩5分の場所にある花やしきですが、実際に花やしきまで行くのは、結構たいへんなんですよねぇ……。

さて、そんな花やしきのランドマーク的なアトラクションが「スペースショット」。

圧縮空気を使用し高速で座席を塔の上部まで打ち上げ、その後自然落下に任せて下降する。

字面で見ると「大したことねーじゃん」と思われそうですが、実際に本VR動画でスペースショットを体験すると「ふえぇぇぇ!」と情けない声をあげてしまいそうになるほど怖い!

まるでアマチュアのように映る地上60mからの浅草の絶景を楽しむ余裕が、アナタにはあるか?

アナタはどのアトラクションに乗ってみたい?

日本を代表するアトラクション施設の絶叫マシーンVR動画、いかがでしたか?

「どうせVRでしょ?」と思って見ていたら、思った以上の臨場感に驚いてしまった、という方は少なくないのでは?

実はこのアトラクションVR動画をもっと楽しむ方法があるんです。

それが扇風機の風にあたりながらVR動画を見ること。

「そんなバカな」と思われるかも知れませんが、VR動画を見ながら扇風機の風を身体に浴びると、脳がウマイぐらいに騙されて、本当に絶叫マシーンに乗っているかのような気分を味わうことが出来るんですよ~♪

ということで、ご紹介したVR動画を見ながら、ぜひ扇風機を引っ張り出して、リアルな絶叫マシーンの“G”を体験してみてくださいね!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.