スポンサーリンク

VRまとめ

ウインタースポーツを楽しめるVRまとめ

投稿日:2019年4月7日 更新日:

2018年の冬は、寒かった!
記録的な豪雪となったこともあり、改めて雪って怖いな、雪ってスゴイなと思った方も多いのでは?

ただ雪は悪い一面ばかりではありません。
雪があるからこそ、出来るスポーツがある!

今回は雪だからこそ楽しめるウインタースポーツをVRで疑似体験できる動画をご紹介します。

スノーモビルで雪山を駆け抜ける!

動画タイトル:ヤマハのスノーモビル「Venture」にライダー青木タカオが挑戦【VR動画】
https://youtu.be/AmipJSk2B-o
出典:レスポンス YouTubeチャンネル

アクション映画などで、登場することが多いスノーモービル。
スキーやスノボーに比べると、なかなか体験する機会が少なく「一回やってみたいなぁ……」と思っている方もいらっしゃるかも知れませんね。

残念ながらすべてのスキー場やゲレンデでスノーモービルを楽しむことが出来るわけではないので、実際にスノーモービルを乗り回すとなると、実は難易度は高め。

でも、VRなら資格も研修もなく、今すぐスノーモービルに乗って、雪山をか抜けることが出来ますよ!

真っ白な雪原を猛スピードで走り抜ける光景は、高速道路で走るのとは、またひと味違った迫力があります。

雪原を車で走り抜けると、どうなるの?

動画タイトル:マツダ CX-8 松岡主査に、雪上ドライブインタビューを敢行!【VR動画】
https://youtu.be/XD3xyaG-9Z4
出典:レスポンス YouTubeチャンネル

雪の上を車で走りたい――と思う人は、めったにいないでしょう。
今回は、そんな雪原をマツダのCX-8で走り抜けるというVR動画。

360度カメラならではの運転手目線での雪原での走りは、車を運転する人は「うわぁ、マジ怖えぇ!」と思わずにはいられないでしょう。

雪上インタビューということもあり、雪上での運転の注意点や走りのコツなどを、実際にドライバー目線で見られるので、雪道ドライブが多いという方は、この動画を見て改めて雪上ドライブのコツを学ばれてみてはいかがでしょうか?

日本一のツリーランコース&天然雪

動画タイトル:360° VR 斑尾高原スキー場 vol.1 ゲレンデ滑走
https://youtu.be/MhLrjj1PI-k
出典:MadaraoMountainResort

日本一のゲレンデとの呼び名もある「斑尾高原スキー場」。
日本一のツリーランコースを備え、ここでしか体験することが出来ない天然雪100%は、スキーファンに愛されているんだとか。

それでは斑尾高原スキー場を走り抜けると、どのような気分を味わうことが出来るのでしょうか?

その答えが、このVR動画にある!

人工雪とは違った滑らかさと美しい雪山。
そんな美しい光景を見ながらのスキーは、爽快感が最高!

ゲレンデに連れていく予定の女性も、連れて行ってくれる予定の男性もいないけれど、とにかくスキーを楽しみたい、という方はぜひ本VR動画をお楽しみください。

スノボードって、やっぱり速い! 衝撃的なスノボー体験

動画タイトル:360°動画 スノーボード RICOH Theta S
https://youtu.be/Me2ub5bkKKc
出典:e19sk1129

スノーボードでも、上級者コースになると時速40kmは超えると言われています。
つまり、上手い人だと原付き並のスピードで雪上を走り抜けているということです。

生身の身体で時速40kmの風を受けるなんてことは、なかなかないのでスノーボード未体験の方は、ぜひVR動画でスノーボーダーの迫力を体験してみて欲しい!

平昌オリンピックでも活躍した選手たちのように、雪上を一気に駆け下りる光景は、下手なジェットコースターよりも、スリル満点です。

スキージャンプって気持ちいぃ!鳥になるスキーVR

動画タイトル:ZDF Wintersport Skisprungschanze 360 Grad Video / VR
https://youtu.be/yzG5-QT5w54
出典:MIM Fusion

最後にご紹介するのが葛西選手でお馴染みのスキージャンプの一連の流れをVR撮影したのが、こちらのVR動画です。

所定の場所にセッティングし、頂上から一気に滑り降り、タイミンに合わせて特大ジャンプ!

練習用の場所らしく、あまり高くは飛ばないのですが、それでも一般の人からするとスリル満点でジェットコースター並の恐怖を味わうことが出来ます。

VRゴーグル越しに空を翔ぶ体験をしても十分に怖いのに、自分の身体を使って、数百メートルも飛んでいくのですから、やっぱりスキージャンパーってスゴイ!

ご初回したVR動画なら、夏でもウインタースポーツが楽しめる!

ウインタースポーツに関連するVR動画をピックアップさせて頂きました。

雪国育ちの人ならば、見慣れた光景かもしれませんが、そうでない方からすると「えっ、スキーって楽しそう!」と思うこと間違なしの動画ばかりでした!

いや~それにしてもスキーやスノボーなどの、ウインタースポーツって夏場のスポーツ以上に殺人スピードで雪原を走り抜けて行くから、スゴイですよねぇ……。

またウインタースポーツと言えば、事故や骨折などのリスクがつきものですが、VRなら自宅にいながら360度空間での疑似スポーツを楽しめるので、安心安全!

さぁ、ウインタースポーツを楽しみたいけれど、なかなか時間や機会がなくってできなかった、という方はこの機会にVRでウインタースポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.