スポンサードリンク

VRまとめ

アナタもVRで飛べる!美しい大空を飛び回るVR動画まとめ

投稿日:2018年12月7日 更新日:

誰しも1度は<b>「空を飛んでみたい」</b>と思ったことがあるハズ。

まだ飛行機が発明される前から、我々人類はずっと空を飛ぶことを夢見て来ました。

 

飛行機が生まれ、ヘリコプターや最近では大型ドローンを使った飛行も出来るようになりましたが、さすがに漫画やアニメの世界のように1人で空を自由に飛ぶことは出来ません。

 

でも、VRヘッドセットがアナタの自宅が大空へと変わる。

リアルでは体験出来ない絶叫体験が可能な高所飛行VR動画をまとめてましたよ~!

 

 

<h2>ドラゴンの背中に乗って、アナタも空を飛ぶ!</h2>

<iframe width=”640″ height=”360″ src=”https://www.youtube.com/embed/gh5_RhAMa0c” frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

 

動画タイトル:”Elliot’s Flyover” 360 Video Experience – Pete’s Dragon

https://youtu.be/gh5_RhAMa0c

出典:Disney Movie Trailers

 

ファンタジーもののゲームや映画の世界では当たり前のように、ドラゴンの背中に乗って空を飛ぶという表現が用いられますが、現実世界では絶対にムリ!

 

そもそも、この世界にドラゴンはいません。

それに人間を乗せて空を飛ぶことが出来る力を持った動物もいないのですから、ドラゴンの背中に乗って空を飛ぶことが出来るのは、フィクションの世界だけでした、今までは。

 

2016年に公開されたディズニー映画『ピートとドラゴン』のプロモーション用のVR動画では、映画の中の主人公よろしくドラゴンに乗って空を飛ぶ、夢のような体験を味わうことが出来ます。

 

巨大な翼竜が、その羽根を広げ羽ばたくその姿は超カッコイイ!

ファンタジーゲーム好きの方、このVR動画は必見です。

 

 

<h2>大鷲に乗って空を飛ぶ体験!</h2>

<iframe width=”640″ height=”360″ src=”https://www.youtube.com/embed/7E3XcO9DozY” frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

 

動画タイトル:Exploring the Dolomites from an Eagle’s Point of View in 360 (4K)

https://youtu.be/7E3XcO9DozY

出典:Red Bull

 

ドラゴンと同じく、人間が乗れるサイズの大鷲の上に乗って空を飛んで移動するというのも、フィクションではお馴染みの表現ですよね!

ドラゴン同様、人間が乗れるサイズの大鷲も存在しませんが、ファンタジー世界の大鷲に乗って空を飛ぶ体験も、このVR動画なら可能です。

 

実際の大鷲に360度カメラを装着させ、雪山を飛んでもらった動画ですが、あまりの雪山の美しさに、この映像が現実であることを忘れてしまいそうになります。

また風に乗って、あまり羽ばたくことなく優雅に空を飛ぶ大鷲の飛び方をリアルに見られるのも面白ポイントです!

 

3DCGではない、本物の大鷲にカメラを装着させて撮影したVR動画なので、映画以上の臨場感があります。

 

 

<h2>大きな気球に乗って、和やかに空中浮遊を楽しもう♪</h2>

<iframe width=”640″ height=”360″ src=”https://www.youtube.com/embed/p1Ak1dNjSL0″ frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

 

動画タイトル:Hot Air Balloon Cappadocia VR / 360° Video Experience

https://youtu.be/p1Ak1dNjSL0

出典:VIEMR – Virtual Reality & Augmented Reality

 

迫力満点の空の旅におつかれという方は、こちらの気球でのんびり和やかに空中浮遊する動画が良いかも。

嘘みたいに気球が飛んでいる本VR動画は、遠くに見える気球を見ているだけでも心癒されますし、あえて視線を下に向けて絶景を楽しむのもオススメです。

 

本物の気球の中で撮影されたVR動画なので、時折気球の中の空気を安定させるためのバーナー音もして、本当に気球に乗って空の旅を楽しんでいるみたい。

日本でも気球に乗れる場所はいくつもありますが、実際に気球に乗るのは結構たいへん。そんな気球の旅もVRなら好きな時に体験出来ちゃいます♪

 

特にこのVR動画はゆったりとした動きをする気球に乗っている感がスゴイ。

先に紹介したVR動画と同じ”空の旅”でも、こちらはなんだか見ていて心癒やされます♪

 

 

<h2>空から宇宙へ。ドラマチックな宇宙の旅を楽しむ</h2>

<iframe width=”640″ height=”360″ src=”https://www.youtube.com/embed/p1Ak1dNjSL0″ frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

 

動画タイトル:Journey To The Edge Of Space (360 Video)

https://youtu.be/pCve1w1GFOs

出典:Seeker VR

 

最後にご紹介するVR動画は、どんどんと宇宙へと登っていく作品です。

高度が少しずつ上っていき、地上を見下ろせていた高さから、もはや雲しかない高高度へ。

 

さらに空と宇宙の境がなくなる宇宙空間へと、アナタを誘います……。

たんたんとVRカメラが宇宙へと登っていくだけの動画ですが、BGMとの相性も相まって、まるで良質なドキュメンタリー映画を見ているような気分になります。

 

最終的には高度14000フィートまでVRカメラは飛び、私たちが実勢に見るのが不可能な宇宙を見せてくれます。

 

大人も感動してしまうほど美しい動画ですが、これはぜひ宇宙飛行士を夢見るお子さんと一緒に見て欲しい!

このVR動画が宇宙を夢見るお子さんに良い効果を与えることは、まず間違いありません。

 

 

<h2>毛色の違う空の旅はいかがでしたか?</h2>

それぞれ毛色が異なる空にまつわる4種類のVR動画をご紹介させていただきました。

どのVR動画も、ここでしか楽しむことが出来ない空があり、どの空も恐ろしくも美しい存在です。

 

VRの良いところは、好きな所、好きな場所で、行きたいところに行けるところ。

特にご紹介したVR動画のように<b>実際に行くのは大変</b>な所にすら、VRヘッドセットとスマホさえあれば、いつでも行くことが出来ます!

 

さて、アナタはご紹介した空にまつわるVR動画の中で、どれが1番気に入りましたか?

ちなみに扇風機の風を身体に浴びながら、ご紹介した動画を見ると、脳がうまい具合に騙されて、より臨場感が増した空の旅を楽しむことが出来ますので、お試しあれ~♪

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.