配信元:GoPro

スポンサーリンク

Xスポーツ

世界中が絶賛した大人気波乗り動画!サーファー動画史上最高のVR映像!

投稿日:2017年9月16日 更新日:

私は海水浴で溺れて以降海が怖くなり、映画ジョーズが決め手となって海がトラウマです。

スキューバダイビングやサーフィンなんてしたいと思ったことが人生一度たりともありません。

なにせ泳げない!波もさらわれそうで怖いし、海の吸い込まれそうな青さが大っ嫌いなんです!

ところがそんな私が「うわーこの海綺麗!」と感嘆するほど気持ちよくみれたVR360映像がこちらです。

 

VR動画をYouTubeで体験!

美しい透明な海!未経験者でもサーファーになれる360VRで波と一体化しよう!

このVR動画は3分25秒という時間ですが、一瞬で終わるほど美しいタヒチの海に時間を忘れて引き込まれるんですよ。

GOproでタヒチの海をナビゲートしてくれるのはプロサーファーのアンソニーウォルシュとマタヒ・ドロレット。

まずはダイビングしてるシーンで潮の流れを感じながらの水中視点、これがめちゃくちゃ綺麗です。
水が青く透明で、濁った海が怖く感じるな私でもこのクリアな海中だと気持ちよくて一緒に泳いでる気分になるんですよ!

そしてザブーン!と顔をだしたら辺り一面に押し寄せる波!波!波!

私たちが想像するサーファーって、遠泳から滑ってるのを眺めてるだけの波乗り映像ですよね?
このVR360動画は違うんです、プロサーファー視点からの波乗り映像で波と一体化できるんです!
チューブ・ライディングはハードで危険らしいですが、波乗りの醍醐味でもあり自分が滑ってるような気分で見入ってしまいますよ!

美しいタヒチの波!プロサーファー視点のVR360の波乗り映像

360度の視点でサーフィンしてる映像は私にとって衝撃でしたね。

アンソニーウォルシュさんの笑顔がすごい素敵で、まるで実家でくつろいでるかのようにリラックスした表情!!

彼らは海で溺れることはありませんが、波に魅せられサーフボードに溺れてしまっているんでしょうね。

海の男って素敵だなあ、波乗りって素敵だなあ、サーフィンって面白そうだなあ、って心から思えます。

実際タヒチでサーフィン楽しもう!と思ったら8日で50万円かかりますよ、現代では無料映像で波乗り気分を味わえるんだから凄い時代になったものです。

最高のエンターテイメント!癒される波乗り映像を時間を忘れて楽しもう!

この動画は世界中でシェアされていてかなりの高評価とコメントを集めています。

大絶賛の嵐で過去のサーファーが撮影したどの動画より優れているとのことです。

私はサーフィンに詳しくないのですが、波にとりつかれた男たちを描く映画や本の印象がこれを見たあと変わりました。

おうちでネットサーフィンばかりしないで本当のサーフィンを楽しんではいかがでしょうか?


VR動画をYouTubeで体験!

GoPro VR: Tahiti Surf with Anthony Walsh and Matahi Drollet

GoPro VR: Tahiti Surf with Anthony Walsh and Matahi Drollet
9.8

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

9.5 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • プロサーファー視点で波乗りを楽しめる
  • 美しいタヒチの海を間近に感じることができる
  • 旅行をした気分になれる

ここがイマイチ!

  • 日本の海だったらもっとよかった
  • 動画時間が短い
  • 仕事中みてたら時間を忘れてしまうので危険

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-Xスポーツ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.