配信元:あさご市ポータルサイト「あさぶら」

スポンサーリンク

Xスポーツ

世界一平和な合戦、「戦国中×チャンバラ合戦」に参加しちゃおう!

投稿日:2018年12月5日 更新日:

あなたは昨年4月、兵庫県の朝来市(あさご市)で興味深いイベントが開催されたのを知っていますか?
その名も…「戦国中×チャンバラ合戦」!
世界一平和な合戦と呼ばれる“戦”なんです。
なぜかっていうと、この戦いで使用するのはスポンジ製の刀。
相手の腕につけたボールを落としあうという戦いだから平和なんですね。
これはその参加者になった気分になれるVR動画です。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

真面目な“合戦”だけど、和気あいあいとした雰囲気がほほえましい!

参加者たちは至って真面目で真剣に“合戦”をしているのですが、武田信玄や弁慶のコスプレをしている人や子どももいてすごく和気あいあいとした楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね。
“平和な合戦”と言われるだけあって皆さん楽しそうでこちらまで楽しくなってきます♪
楽しそうな雰囲気と裏腹にボールを落とすために結構強めにバシバシたたき合う音が聞こえるのもまた面白くて笑っちゃいますね!

隠れキャラ!?思わず笑ってしまうような人もいた!あなたも探してみて

一騎打ちをしている人もいるし、本当に「真面目アリ、笑いアリ」って感じだなぁ…と思っていたらレアな隠れキャラ的存在がいて思わず笑ってしまいました。
だって…あの見た目で真剣に戦っているんですよ!?
刀をよけている姿とかもう…おかしくて子供と爆笑ものです。(笑)
あの頭にふんどしであまりのシュールさにあなたも爆笑するでしょう!(予言)
一分を超えたところですから要チェック!

このVR動画は家族で見るのがおすすめ!話のネタになること間違いなし

本当に和気あいあいとしているし笑えるので、このVR動画は家族で見ることをおすすめします。
雰囲気に合わない曇り空がなんとも残念ですが自然のことですから仕方がないですね。
普段忙しくて疲れている方もこの動画を見ればほっこり癒されそうです。
とても良い動画を見ました♪

【360°VR】チャンバラ合戦 戦国中 EPISODE2 城主 太田垣、最期の戦い in わだやま竹田お城まつり

0.00
【360°VR】チャンバラ合戦 戦国中 EPISODE2 城主 太田垣、最期の戦い in わだやま竹田お城まつり
8.8

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • 和気あいあいとした雰囲気が伝わってきてこちらまで楽しくなれる
  • スポンジの刀なので平和で安心して動画を見ることが出来る
  • みんながそれぞれのコスプレをしていてそれを探すのも面白い

ここがイマイチ!

  • 天気が悪いせいもあるが画面全体が暗くて多少見づらい
  • 動画を見るだけではいまいちルールが理解できなかった
  • マッチしたBGMがあると尚更動画が楽しめそうだと思った

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-Xスポーツ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.