配信元:Texas Parks and Wildlife

スポンサードリンク

飛行体験

レスキュー隊のVR動画がこんなに迫力満点だなんて知らなかった!

投稿日:2017年9月15日 更新日:

あなたもレスキュー隊に憧れた少年時代がありませんでしたか?

大人になるにつれ諦めてしまったあの頃の夢をVR動画で疑似体験しちゃいましょ。

このVR動画を観てしまったら、夢と希望に胸を膨らませた懐かしいあの頃をきっと思い出すはずです!

 

VR動画をYouTubeで体験!

広大な自然が美しいテキサスのレスキュー隊の訓練方法とは

このVR動画の舞台はアメリカにあるテキサス州です。
雲1つない澄み切った青空と緑が生い茂る広大な大地が、コンクリートジャングルで暮らす僕らの心に「自然に帰ってこい」とそっと語りかけます。

あなたも緑や自然を目にすると心がスッと落ち着くでしょう。

そんな大自然の中で、レスキュー隊の訓練が行われるのです。

今回の訓練は、ヘリコプターを使ったホイストトレーニングです。
ホイストとは、巻き上げという意味で、山などで遭難した人や事故で動けない人をヘリコプターに装備してあるワイヤーを使って引き上げる救助方法です。

よく、映画やドラマなどでヘリコプターを使って救助しているのを見たことがあると思います。そのカッコいいレスキュー隊をVRであなたが疑似体験できるのです。

ヘリコプターから自分も落ちてしまいそうな臨場感がヤバイ

少年時代の夢の一つであったレスキュー隊に自分がなれるとは思いませんでした。広大な自然の中、目を皿にして要救助者を見つけたときの感動。

そして、要救助者にしっかりとベルトを固定して、ゆっくりと確実に引き上げていく緊張感。さらに、安全な場所に移動してから引き下ろしたときに感じた達成感。

日常では感じることができない、手に汗握る緊張感や心が躍動する達成感をVRでとても楽しめました。
ここだけの話、臨場感がありすぎてヘリコプターから落ちそうになってしまったのは内緒です(笑)

少年時代憧れていたレスキュー隊になれなかった人のためのVR動画

つまらない毎日に嫌気がさしていた僕は、このVR動画を観て少年時代に持っていたアツい想いが心の中にフッと蘇りました。

人を助けるレスキュー隊のカッコよさに憧れたあの頃、今では失ってしまった夢や希望を少し取り戻せた気がします。

もし、あなたが少年時代にレスキュー隊に憧れたことがあれば、このVR動画は観るべきだと僕は思います。


VR動画をYouTubeで体験!

Texas Game Warden search-and-rescue helicopter hoist training

Texas Game Warden search-and-rescue helicopter hoist training
9.5

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • 人を助ける臨場感がたっぷりです
  • 自分もレスキュー隊になった気分を味わえます
  • テキサスの広大な自然を堪能できます

ここがイマイチ!

  • カメラの位置が高くて見えにくいです
  • 淡白な感じがちょっとあります
  • 一部画面が二重に見えてしまいます

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-飛行体験
-

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.