配信元:Total Skiing Fitness

スポンサードリンク

Xスポーツ

憧れのハーフパイプに挑戦できるVR動画

投稿日:2019年4月26日 更新日:

平昌オリンピックも終わりましたねー。
今回、日本は冬季オリンピックで最多のメダル獲得だったそうです!
注目されていたスピードスケートやスキージャンプは見ているだけでドキドキしました。

その中でもハーフパイプはスキー、スノーボードに関わらず引き込まれた方が多いと思います。

空中に舞い上がるたびに、ドキドキ・ワクワクするこの競技。
これをVRで体験できる動画をご紹介します!

 

YouTubeでみる

空に飛び出していくような快感!

テレビで見ているだけでも興奮しっぱなしだったハーフパイプ競技!
それをVR体験できるとなれば面白さも倍増です。

やはりスポーツは体感してみないと面白さが分からないものですよね。
特にウィンタースポーツは場所や道具の制限が多くて、気軽には楽しみにくいところがあります。

それもVRであれば、身体一つで体験できるんだから技術の進歩は凄いですよね♪
画面の向こうで眺めるだけだった、ハーフパイプを選手の視点で眺めて滑る爽快感はたまりません。

青空に吸い込まれるような気分で滑ることができます。

オリンピック選手の気分を味わえるVR動画!

このVR動画はワールドカップのものを使用しています。
そのため滑っている選手のレベルもかなりのものです。

ぶっちゃけ、どうなっているのかVR体験をしていてもわからない(笑)
空中に対空している僅かな時間で視界が目まぐるしく変わります。

雪の白と空の青のコントラストが美して、見惚れている間に滑り終わってしまいます。

スキーをしたことがある方はもちろん、滑ったことがない人でも楽しめる動画になっていますよ♪

スキーが滑れない人でも楽しめるVR動画

オリンピックを見て、雪を颯爽と滑る感覚を味わいたと思った人には是非見て欲しいVR動画です。
360度VRですので、走行方向を見て楽しむのも良し、選手の方を見てみるのも良し!

その人ならではの楽しみ方が見つかるVR動画になっています。
スキーを滑ったことがある人ならば、世界レベルの高さをより感じることができるでしょう。

滑ったことがない人であっても、雪の上を滑る面白さを感じてくれると嬉しいです♪
オリンピックの感動ももう一度味わえて、一度見るだけで何個も楽しめるVR動画になっています!

【VR映像】スキーハーフパイプのバーチャル体験(ワールドカップ)

【VR映像】スキーハーフパイプのバーチャル体験(ワールドカップ)
8.3

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 画質がよく、臨場感にあふれている
  • マーカーがついており、視界を確認しやすい
  • 技を決める爽快感を味わえる

ここがイマイチ!

  • 競技の性質上あっという間に終わる
  • 回転技などもあり、酔いやすい
  • 訳がわからない内に終わる

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-Xスポーツ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.