スポンサーリンク

VRまとめ

VR動画で海外旅行?気軽に海外観光地を観て回れる

投稿日:2019年4月27日 更新日:

日本からあまり遠くなく、気軽に行ける韓国。こんな街に旅行はいかが?

URL:https://www.youtube.com/watch?v=TF0SRx2jrXM
動画タイトル:韓国旅行|明洞(ミョンドン)VR動画

韓国ならあまり移動時間も長くなくて気軽に行ける国ですよね。
今回は、そんな韓国でもまるで『日本の原宿』のような街、明洞(ミョンドン)の街並みをVR体験。
英語表記が多く、『韓国感』をあまり感じさせない街づくりがされていると言った印象です。
人の多さもまるで原宿のようで、調べたところ日本語がほとんど通じるらしいです。
唯一日本と違うと感じた点は、出店が道の真ん中で展開されているところ。
あまり自然や、田舎のような観光地が好きではない方で、ショッピングやワイワイしたところに行きたい方にオススメです。

誰もが一度は憧れる国、イタリアのヴェネツィアVR動画!


URL:https://www.youtube.com/watch?v=8gt2E8ewUKE
動画タイトル:360 VR video experience in Venice

『水の都』で有名な街ヴェネツィアは、「カナル・グランデ」と呼ばれる大運河で有名な街です。
この大運河を、ゴンドラに乗って優雅に美しい街並みを眺めながら過ごす時間は、決して日本では味わえない体験。
建物一つ一つの壁や、トビラなどは日本とは全く違うのも魅力の一つ。
ロマネスク、ゴシック、ルネッサンス、バロックと様々な様式の建築が建ち並ぶ街並みに、思わずため息が出るほど。
18分にも及ぶ長時間VR動画ですが、調べると観光スポットがたくさんあるのもこの街の魅力。
水の都とは“名ばかり”ではないようです。これは行ってみたい!

このVR動画を観て、そそられない人はいないと思う観光地

URL:https://www.youtube.com/watch?v=lJype_TafRk
動画タイトル:Visit Hamilton Island in 360? Virtual Reality with Qantas

このスポットは筆者も知らなくて、たまたま偶然見つけてしまった観光地なのですが、場所はオーストラリアのほんの小さな島。
その名も『ハミルトン島』と言うスポット。
飛行機に乗っているシーンから始まるこのVR動画は、まるで本当に旅行に来た気分。
真っ青な海がもう目の保養と言うか、最高の癒やしなんです。
それだけではなく、広々とオープンなホテルなのかわかりませんが、すんごい開放感!
こんなリゾート楽しくない訳がないですね!
ヘリコプターに乗り島全体や、海を眺めたり海の中をスキューバーで楽しんだりと、自然を「これでもかっ!」と言わんばかりに満喫できるこのVR動画。
筆者としては、こんなの待っていた!

観てしまったらもう海外に行きたくなること間違いなし!是非次回はその目で

今回の海外観光地のVR動画はいかがだったでしょうか!
全て観終わった後の感覚は、まるで旅行から帰ってきた感覚に似ていると思われます。

海外の至るところをVR動画で回ることが出来るなんて、本当に素晴らしいです。
海外旅行に行く際の候補として、観てみるもよし。日本に飽きて海外気分が味わいたくて観るも良し。

また、他の国のVR動画も今回すべてをピックアップすることは出来ませんでしたが、探して観てみるのもありだと思います。

まずは日本人に一番馴染み深いあの場所からトラベル!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRまとめ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.