配信元:360 Labs

スポンサーリンク

高所絶叫

壮大なスケール!レッドキャニオンVR動画で在宅海外旅行を楽しもう!

投稿日:2017年9月28日 更新日:

僕は情けないことに海外旅行に行ったことがないんですよ、なにせパスポートすら持ってない。

いやー、行きたいとは思っているんですが、なんせ飛行機乗れない、高所恐怖症だし。

英語もしゃべれないし、休日がくればソファに寝っ転がってポテトチップスを食べるダメ人間ですわ。

でも休みのたび海外行く友達がいて、フェイスブックで現地の楽しそうな写真を見せびらかすんですよ。

そんな友達が去年ラスベガス旅行のついでに訪れたのがアメリカ合衆国にある大渓谷レッドキャニオン。

コロラド川が長い年月をかけて作り上げた自然の建造物だ。

待てよ‥観光旅行にわざわざ行かなくてもこのVR動画をみれば行った気になるんじゃね?

 

YouTubeでみる

雄大な渓谷!見るものを圧倒する大迫力の大地をVR360で!

アメリカのアリゾナ州にあるグランドキャニオンは1979年に世界遺産に登録された。

一日に流れる百万トンの水によって削られた渓谷は20億年前から形成されたといわれている。

このVR動画はその巨大な渓谷を360度楽しむことができる。

長さはおよそ1200mにも及ぶんだとか。
クルっと見回すとみえる見渡す限りの断崖絶壁、スケールの大きい広大な大地。

RPGの世界に迷い込んでしまったかのような奇妙な感覚に陥ってしまいますよ!

毎年事故が起こる危険と隣合わせの観光スポット

美しい外観に魅了されてしまうんだけど、実はここ、めっちゃ危険な場所でもあるんだ。

自然をそのまま保存している観光地なので日本のように安全面を考えた柵などを設けてない。

崖からの滑落や熱中症による犠牲者が毎年のように出てしまう超危険な観光スポットの顔も併せ持っている。

ガラガラヘビとか猛毒を持った野生生物もいるので自宅にいながらVR映像で楽しむのが一番安全かもしれないですね!

安全に安くレッドキャニオンを楽しみたいならやっぱVR360動画だよね

うーむ、日本とはスケールが違うさすがアメリカという素晴らしい絶景だったぜ!

もうね、見渡す景色がゲームとか映画の世界まんまそれ。

この先絶対ボスいるからセーブポイント探しとこ、みたいな。

弾丸ツアーに参加してヘロヘロになるより自宅で安全に綺麗な景色拝めるVR動画はいかがでしょうか!?

きっと海外旅行行ったつもりになれますよ。

Grand Canyon VR Video

Grand Canyon VR Video
9.3

画質

9.0 /10

面白さ

9.3 /10

没頭感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • 観光した気になれる
  • 広大なスケールに圧倒される
  • 自然の凄さを知るいい機会

ここがイマイチ!

  • ボカシ付なのが残念
  • ナレーションが英語だ
  • やっぱ実際行きたくなる

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.