配信元:GameNewsOfficial

スポンサーリンク

高所絶叫

目指せ頂上!絶景を眺めながらのロッククライミングVR

投稿日:2019年10月29日 更新日:

皆さんはロッククライミングってしたことありますか?

岩を掴んで崖をよじ登る姿はカッコいいですよね!

わたしは興味あるんですが、なかなか機会がなくていまだに未経験です。

今回ご紹介するのは、そんなわたしでも崖の上からの景色が体験できる素敵なVR動画。

もちろんあなたも!気軽にロッククライミングを体験できちゃいます!

綺麗な映像に興奮すること間違いなし、ぜひご覧ください…!

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

緻密に再現された景色、美しい自然を満喫――

動画が流れだした瞬間から、誰もが息を呑むことでしょう――。
映像とは思えない美しい風景が目の前に広がるのです。
木や岩、水、空。
すべてが圧倒的なリアリティーを持って存在しています。
ここまで自然の美しさを再現した作品はそうないでしょう。
ゴツゴツとした崖をゆっくりと登った先の景色は……ぜひ、あなたの目で確かめてください!

VRの崖を登ると……リアルな景色に感動?ひやひや?

この動画の魅力は、やっぱり説明にもあるように風景じゃないかと!

360度どこを見ても美しい、と感動できるのはなかなかのものだと思います。
まさにVR360の利点を生かした素晴らしい作品です。

ただ、これだけすごい再現力ですと下を見たときの光景も……ね。

とってもリアリティーがあって心臓がバクバクしました…。
高いところが苦手な人はあまり下は見ないほうがいいかもしれません…笑。

自然の中はVRの得意分野!上下左右ぐるぐる見回そう!

目の前はもちろん、空や地面にも注目したいポイントがある自然の中はVR360と相性抜群です。

ロッククライミングのような高いところに登る映像も、下の景色が充実するのでさらにおすすめ!

普段はよそ見できない場所でも自由に見渡せちゃいます。

この動画も日常とはひと味違う体験ができる素敵な作品です。
特に頂上からの景色は、とっても綺麗なのでぜひ皆さんに見ていただきたい!

THE CLIMB - 360° Trailer (VR Game)

0.00
THE CLIMB - 360° Trailer (VR Game)
9.3

画質の良さ

9.7 /10

面白さ

9.2 /10

没入感

8.9 /10

ここがオススメ!

  • 画質が綺麗で背景もよく作りこまれている
  • 日常ではあまり行かない場所を体験できる
  • 景色が美しく360度どの角度も見ごたえがある

ここがイマイチ!

  • 時間も短く全体的にあっさりとしている
  • 画面の動きが単純すぎて臨場感が出ない
  • 景色は綺麗だがCGなので人によってはリアリティーを感じづらい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-高所絶叫
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.