配信元:Theme Park Review

スポンサードリンク

高所絶叫

「ぶらぶら足を投げ出して、グルグル回るジェットコースターをVR体験」

投稿日:2018年12月9日 更新日:

ジェットコースターといえば、座って安全バーを下ろして、踏ん張る!というイメージの人も多いハズ。
特に苦手としている人にとって、足が投げ出された状態でジェットコースターに乗るなんて罰ゲームでしかありません。

今日VR体験するジェットコースターの一番の売りは回転や捻りなどがとにかく多いこと。
体感するスピードが速いのは言うまでもなく、くるくる回る視界が平衡感覚を麻痺させます。

その上、視界には隣の人の投げ出された足が見えるので恐怖感は倍増です。
酔いやすい人は気をつけてVR体験してみてください♪

 

YouTubeでみる

高低差も怖いが、何より回転が多いジェットコースター

ジェットコースターといえば、高い所からの急降下が目玉の所が多いです。
もちろん、それだけでなく、色々な趣向を凝らしているものが沢山あります!

このVR動画で体験できるジェットコースターは、とにかくよく周ります。
最初からグルグルと回転するので、途中から見始めたかなと思ってしまいますが、これは最初から回転するジェットコースターなのです。

回ったり、ひねられたり、傾いたり、とにかく三半規管に響く動きがたくさん(笑)
スピード感も相まって、かなりのスリルを味わえます。

青空に吸い込まれるような感覚を味わえるVR体験

このVR動画が撮られたのは非常に天気が良い日です!その上、撮影は一番前の席!
この2つの条件が重なると、まるで青空に吸い込まれ、そのまま飛んでいるかのような気分を味わうことができます。

ジェットコースターも足がぶらぶらとフリーなタイプなので、隣の人の足が視界の端をチラチラと動きます。
それがさらに空中を飛んでいる気分にさせてくれますよ♪

真正面で見てみるのが最初のおすすめ!

VRの楽しみは色々な方向を見られることですよね。
それはわかっているのですが、今回はわざと真正面から見てみることをおすすめします。

理由としては、このジェットコースターが非常に回転するものになっているからです。
何処を見てても回転は感じられますが、最初は正面を見つめたままVR体験してみてください。
どれだけコースが曲がっていて、視界が回転するかありありと感じられます♪

2分ないくらいの短い動画なので、その後、好きな方向を探すのも楽しいですね。

Hydra Roller Coaster 360 Degree POV Dorney Park Allentown PA - Filmed w/ Giroptic 360

0.00
Hydra Roller Coaster 360 Degree POV Dorney Park Allentown PA - Filmed w/ Giroptic 360
8.7

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 天候がよく、空に吸い込まれるような気分を味わえる
  • 風切り音など臨場感がすごい
  • 何もかも忘れてスッキリしたい時におすすめできる

ここがイマイチ!

  • ぐるぐる回るので、VR酔いを起こしやすい
  • 回転がメインで、高低差はそこまででもない
  • 真下を見ることができないのが残念

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.