配信元:KouGa Ch

スポンサードリンク

乗り物体験

北海道を走る!シンプルだからこそ癒されるVRロードムービー

投稿日:

北海道は観光スポットとしてだけでなく、バイカーの聖地としても知られています。
どこまでもまっすぐな道路が続く、夏の北海道は多くのバイカーの理想郷でもあります。

バイクと一体になり、どこまでも遠くまで走っていける――その爽快感はバイクに乗らないものとしては、ちょっと羨ましかったりして……。

さて、今回ご紹介するVR動画は、どこまでも続く自由な走りを追求して生まれた「Suzuki V-Strom650XT」に撮影者さんが乗って、北海道の石狩市にある厚田村まで、走っていくというロードムービーになっております。

厚田村付近は、日本海沿岸に位置し、古くからニシンの漁場としても知られていた場所なんだそうです。

本VR動画では海岸線沿いも走るので、かつての漁場の賑わいを少しは体感できるかも?

なにはともかく北海道の広大な自然を感じるVR動画のレビューを早速ご紹介したいと思います。

 

 

VR動画をYouTubeで体験!

音楽とバイク、ただそれだけ。渋い男のVR動画

本VR動画は、初夏の北海道を厚田村まで走るという、すこぶるシンプルな動画です。

時折、寄り道するシーンなどが合ったりするものも、音声らしい音声はなく、ただひたすらにバイクで北海道の広大な自然の中を走り、バックミュージックがそれに流れていくだけ……というバイクや北海道の自然が好きではない人からすると「これを見ていて楽しいの?」と聞きたくなるようなVR動画となっております。

まぁ、たしかに北海道の自然とは言え、10メートル起きに怪人が出てきたり、動物が出てきたりするワケではないので、興味がない人からすれば、いつまでも同じところを走っているように見えますが、北海道をドライブしてみたい、という人からすると、そんな代わり映えのない風景すら面白く感じるのです。

というか、まっすぐ道路がただただひたすらに進むだけ、ってのもっ都会じゃなかなかお目にかかれない風景ですよ!

ビルも大きな山もなく、ずーっとまっすぐ、ずーっとまっすぐ走っていくって、バイク乗りでなくとも、楽しさが理解出来ます。

「え~本当にそんなにこの動画面白いの?」と思われる方も、一回見てみたら、私が言っていることがわかるかも?

飾りっ気がないからこそ、癒されるVR動画です!

不必要なものを削ぎ落とし、ロードムービーとして仕上げられた、本VR動画は、まさしく「男のためのVR動画」みたいな位置づけの動画だと思うんです、勝手にですが。

必要以上のことを語らず、ただひたすらにバイクで走るだけ。
そういう男のシンプルさと北海道の大地をバイクで走るというのが、なんともマッチして、ちょっとしたロードムービーのような雰囲気を動画から感じずにはいられませんでした。

もちろん、360°ぐるりと動画の中を楽しめるので、テレビではなかなか写されることのない生の北海道が見たい方は、この動画を見て、疑似北海道旅行を楽しむのも悪くないかも?

飾りっ気がないからこそ楽しめるVR動画ですが、人を選ぶは、選ぶので、興味がある人は、とりあえずちょっとでも良いからみてみてはいかがー?


VR動画をYouTubeで体験!

KODAK 4KVR360 Motorcycle-VR Video バイクVR動画2

KODAK 4KVR360 Motorcycle-VR Video バイクVR動画2
8.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 無駄なものが一切ないのが好感が持てる
  • 北海道の大自然が楽しい
  • バイクで走る爽快感を感じられる

ここがイマイチ!

  • 動画が単調
  • 人を選ぶ動画
  • 良くも悪くもシンプル

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.