配信元:Discovery

スポンサードリンク

どうぶつ王国

ゾウの巨体へ間近に迫るVR動画!

投稿日:2017年10月7日 更新日:

ゾウを近くで見たり、乗ってみたりしたことってありますか?

触った体験がある方ならお分かりだと思いますが、ゾウって本当に大きいですよね!

動物園でも定番の動物ですし、アニメや教育番組でもよく登場するので珍しい動物という感覚は薄いかもしれません。
ですが、その大きさは一度見たら忘れられないものがあります。
何と言っても陸上で一番大きい哺乳類ですからね。

このVR動画ではそんなゾウの大きさや賢さを目の前で体験できるものになっていますよ。
ゾウの鼻が伸びてくるシーンなんて、思わず身を引いてしまう迫力が♪

その大きさをVRで体験してみましょう!

 

 

YouTubeでみる

ゾウの大きさを実感するVR動画

ゾウの中でもアフリカゾウは体長が6m以上、体高も3m以上になる巨体です。
テレビでもよく映されるように基本的には群れで行動しています。

このVR動画も川岸に水を求めてゾウがやってくる様子をありありと観察できます。

カメラが川の中から岸を映すように設置されているので、ぬっと現れるゾウの迫力にぞくぞく!

好奇心が強いゾウは特徴的な長い鼻でカメラをいじってきたり、まさにVRならではの体験ができますよ♪

ゾウの家族を眺めるVR動画

川岸だけでなく陸地を歩く様子ももちろん収録されています。
その巨体が何頭も連れだって歩くさまは圧巻です。

群れでいると大きさがマヒしてしまいそうですが、たまにいる子供のゾウでさえサバンナの背の高い草木と同じくらいの高さがあります。

動物園などではどうしても遠くから眺めるしかできませんが、このVR動画ではゾウの大きさに感動すること間違いなしです。

みんなカメラに興味を示してくれるところも、他の動物とはまた違う楽しみ方ができますね♪

VR動画でゾウとアフリカの大自然を満喫!

3分ほどの短いVR動画ですが内容は充実しています。

特に目の前をゾウの大群が歩いていくところはVR動画ならではの迫力を感じさせてくれます。
身近なようで、まだよくわかっていないゾウの生態をこっそり眺めて見ましょう。

雄大な自然をのんびり歩く堂々とした姿は、癒しさえ与えてくれますよ!


VR動画をYouTubeで体験!

Elephants on the Brink (360 Video)

Elephants on the Brink (360 Video)
9.5

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.5 /10

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.