配信元: mariano maturana

スポンサーリンク

どうぶつ王国

眼の前には巨大な葉っぱ!?虫の目線で世界を見るVR

投稿日:2018年12月17日 更新日:

私、虫って苦手なんですよね。ミニチュアの家具とか小さいものは可愛く見えるけど、虫はいくら小さくてもダメ。
よーく見ると可愛い顔してるのもいるけど、なんとなく怖くて……。

でも、手のひらより小さいサイズなのに、ちゃんと心臓も動いて生きてるってなんとなく神秘的なものを感じますよね。どうやって動いてるんだろ!?って気になります。
うーん、不思議。VRなら虫になってみてもいいかな。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

まるでジャングル?巨大な木のような草が生い茂る!

動画を再生するとそこには巨大な葉っぱ!葉っぱ!葉っぱ!大木だらけの森かと思いきや、幹と言うには細すぎる!?よく見ると全部小さな草の葉っぱ。
これじゃあまるで『ドラえもん』のスモール・ライトで小さくなったみたい!

風にしなる葉っぱは、まるで木が揺れているかのように大きく動いています。
そしてちらりと映り込む大きな影。
そして最後には……。虫はこうして世界を見ているんですね。

押し迫りくる圧倒的な迫力感!小さいというだけで味わえる恐怖

このVR動画は非日常感にあふれています。小さいというだけで感じる恐怖感をうまく表現しています。
自分より大きな草の中にいるだけで圧迫感があり、迫力があります。

もしこれがVRではなく、本当に小さくなってしまったのだと想像すると震えが止まりません。
いつ自分より巨大なものに踏み潰されるかと想像すると恐怖しかありません。
VRだからこそ安心して小さくなることができるのだと感じました。

VR動画だからこそできる!小さな虫の世界を体感しよう

VR動画だからこそ体感できる虫の目線の世界。普段気に留めることもない草だって虫にとっては自分の体より大きな隠れ場所になるんです。

ただ、あまりにも迫力があるので心臓の弱い方や怖いものが苦手な人は要注意。
緊張感に心臓の鼓動が高って苦しくなってしまうかもしれません。

Insect View I (Video 360º)

0.00
Insect View I (Video 360º)
9

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • まるで自分が小さくなったかのような迫力がある。
  • 音楽が恐怖を演出している。何が起こるかわからないドキドキ感。
  • 動画の最後がまさに虫の気持ちになることができる。

ここがイマイチ!

  • 全体的に変化が少ないので、もっと動きがほしかった。
  • 怖いものが苦手な人なら、怯えてみることができないかも。
  • 虫になりきるので、虫が苦手で想像力豊かだと辛いかも。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.