配信元:ABC15 Arizona

スポンサーリンク

どうぶつ王国

まるで子猫のようなホワイトタイガーをVRでもふもふする

投稿日:2017年11月26日 更新日:

筆者は猫が好きで、子猫となれば更に目がないです。

しかし、今回は子猫ではなく同じ猫科の虎です。
ただの虎ではなく、ホワイトタイガーなのです!
日本にはホワイトタイガーが約30頭ほどしかいないらしく、しかも生後3ヶ月のホワイトタイガーは、とても貴重なVR動画ではないでしょうか?!

今回はそんな映像を360度の動画で観ていきましょう!

どっちが可愛いか見比べてみるのはいかがでしょうか?

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

まるで子猫?!生後間もないホワイトタイガーはきっと今だけ

今回のVR動画は生後3ヶ月のホワイトタイガーです。

生後間もない赤ちゃんなので、よく鳴いてます。
その鳴き声はやはり猫科なので猫っぽいですね(笑)

まるで子猫のような可愛さはきっと今だけではないでしょうか。

世界には250頭、日本では30頭ほどしかいないらしく、インドでは神聖な動物、中国・日本では白虎として崇められる存在だそうです。

今はまだ赤ちゃんのホワイトタイガーですが、大きくなるときっと神秘的なオーラを放つのでしょう。

間近で観る赤ちゃんホワイトタイガーに大興奮。日本で飼育は?

この距離感で観られるのはVR動画ならではじゃないでしょうか?!
思わずなでなでしたくなるような感覚になりませんか?

VR動画だからこそリアルに感じます。
ジタバタと落ち着きのない動きはまるで子猫みたいで、愛らしさを感じますね。

子猫となんら変わりないですが、顔つきはやはり少し鋭さが垣間見れ、そこがやはり子猫と
違うんだなーと感じれます。

筆者も飼ってみたい!と思い、調べたのですがなんと1500万程するそうで……。

さらによく考えると小さいときはいいですが、大きくなったら食費とか日本の住宅の広さでは
中々難しいのでは?と現実するのは難しそうですね。

日本で観れない希少価値。VR動画だから見に行くのと変わらない良さ

なんと言ってもこの動画の見どころは、日本に30頭ほどしかいないうえに、赤ちゃんというところ
ではないでしょうか?

日本で観ることが難しいことを、このVR動画で好きなときに観られる!なんてとても贅沢に思えます。

窓越しにテンションが上がって踊りだしてしまう子供がこの360度動画がいかにワクワクドキドキしてしまうかを物語っているようです(笑)

日本でもしホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれたら是非一度見に行くのもいいかと思いますが、それまで待てない方は是非、今回の動画でその可愛さに癒やされてみてはいかがでしょうか。


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

Meet Peppermint, the 3-month-old baby white tiger cub

Meet Peppermint, the 3-month-old baby white tiger cub
8.7

画質の良さ

9.5 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • 生後3ヶ月のホワイトタイガーを観れるのは希少価値がある
  • 鳴き声は子猫と変わらないんだなと勉強になった
  • カメラポジションが中央で動き回っても追えるのが360度動画の良いところ

ここがイマイチ!

  • 動画が短くてちょっと物足りない
  • どう観てもらいたいのかわかりづらい
  • もっと寄りだったり、じゃれてる映像を楽しみたかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.