配信元:BANANENBUURMAN

スポンサードリンク

乗り物体験

普段は行けないアノ場所に潜入!?電車に乗ってVR廃墟探索!

投稿日:2017年11月26日 更新日:

行ってみたいけどなかなか行けない場所ってたくさんありますよね。

今回ご紹介するVR動画はそんな場所を小さなおもちゃの電車に乗って探索する、という素敵な企画。
行先は……なんと、廃墟!

廃墟と聞くとちょっと怖いイメージもありますが、実際に入ることはほぼないので気になりますよね。
どんな場所か見てみたくはありませんか……?
それでは、あなたを素敵な旅へご案内しましょう。

 

 

YouTubeでみる

人の気配の消えた場所――、廃墟へようこそ!

ボロボロになった壁、床、無機質な建物を電車は走り抜けていきます。
カタカタカタ……とレールを走る音が淡々と響き、そこには誰も何もいない。

明るく開放的な空間なのに、どこか物悲しく見えてしまう。

それが廃墟という場所なのでしょう。
剥がれ落ちたタイルや天井の欠片が散らばる床mo
さらに独特の孤独感を掻き立てます。

意外と落ち着く?――360度見れば見るほどわかる、廃墟の魅力

今まで廃墟と言うと「何が出るかわからない」「今にも壊れそう」などハラハラする場所という印象でした。

でも、実際見てみると落ち着いてじっくり見たいという気持ちが強くなるんですよね。

割れた窓や剥がされたドア、ここに部屋があったのかな……と思いながらついつい観察してしまいます。

この動画がVR360でよかったーと思うのは、壁や天井まで自由に見渡せることですね。

正面以外にも360度気になる景色は満載です!

知らない場所の魅力にだって気付ける、VR360の再現力!

今回は廃墟の意外な魅力がわかる素敵な動画でしたね。
至るところに廃墟ならではのボロボロ感があってわくわくしました。

廃墟マニアの方はもちろん、まだ廃墟の魅力を知らない方にもぜひ見ていただきたいと思います!
VRなら、廃墟だってどこだってすぐあなたの目の前に。

ただ見るだけでは終わらない、リアルな世界をあなたも自由に旅してみませんか?


VR動画をYouTubeで体験!

放棄された建物の中にVR 360でレゴトレイン・サーフィン

放棄された建物の中にVR 360でレゴトレイン・サーフィン
8.9

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.6 /10

没入感

9.2 /10

ここがオススメ!

  • 普段行けない場所をじっくりと見物できる
  • 余計なBGMがないので廃墟の静寂感を体感できる
  • 動画時間が長いのでゆっくり楽しめる

ここがイマイチ!

  • 全体的に映像が単調
  • 一気に盛り上がる部分がないので人によっては退屈
  • もう少し薄暗い雰囲気を出してほしかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.