配信元:Piotr Loj

スポンサーリンク

どうぶつ王国

さながら101匹わんちゃん? VR動画で子犬たちと触れ合おう

投稿日:2018年1月27日 更新日:

みなさんは犬を飼っていますか?
わたしは昔祖父母の家で飼っていて、幼少期は一緒に遊んでいました。似たような思い出を持つ方も多いのではないでしょうか。

今回のVR動画は、たくさんのワンちゃんと触れ合える内容です。101匹わんちゃんみたいですね。犬好きな方もそうでない方も癒されてください。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

犬がいっぱい! 鼻や口の中までくっきり見えます

動画は犬の鼻のアップから始まります。気持ちよさそうに昼寝するワンちゃん。

鼻の凹凸まで見ることができます。檻の柵を咬んだりして遊んでいます。
周りにもたくさんの仲間がいます。肉球の形までわかりますよ。

他の犬は兄弟なのか、じゃれあったり、一緒に餌を食べたりしています。観ていてほのぼのするVR動画ですよ。

窓を開けたときにはたくさんの犬が一斉に部屋に入ってきます。
大きな部屋におもちゃも置いてあり、犬たちがかわいがられていることが分かります。

お母さん犬との交流も ほっこりした気持ちになろう

親犬とみられる大きな犬も一緒にいます。子供たちは甘えていて、おもちゃを取り合ったりしています。
動画後半ではお昼寝タイムに突入。みんなぐっすり寝込んでいます。癒されますね。

カメラが動くのに犬がついてくる場面もあり、VR動画ならではの演出もしています。
カメラに鼻をつけたり舐めたりしている様子がかわいらしいですね。

固定視点ではないので、躍動感のある演出ができています。

犬の可愛さを実感するVR動画 飼育を検討します(笑)

今回のVR動画を見て、犬の可愛さを実感しました。飼っている人がうらやましいです(笑)

動物を扱ったVR動画は、かわいらしさや毛並みなどがリアルに伝わってくるのでいいですね。

飼育を検討している方はVR動画で下見をしてもいいかもしれません。

Virtual Dream-360 golden retriever puppies!

0.00
Virtual Dream-360 golden retriever puppies!
7.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 犬の鼻や肉球の凹凸まではっきり見えた
  • 犬がカメラにじゃれつく様子がかわいらしかった
  • 視点が動くので躍動感があった

ここがイマイチ!

  • 日常の様子を映しているだけで面白さに欠けた
  • 逆光があって見えづらい部分があった
  • 飼い主が映ったのが動画の趣旨に反していると思った

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-どうぶつ王国
-, , , ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.