配信元:Travel Clips 360

スポンサーリンク

恐竜

動物園なのに恐竜!?観光ついでに恐竜を見にいくVR

投稿日:2018年1月28日 更新日:

カナダ・アルバータ州にあるカルガリー動物園。

ここには日本では見られないさまざまな地域の動物や植物を見ることが出来るのですが、なんと……恐竜にまで会うことが出来るんだとか!!

古代植物と一緒に実物大の恐竜たちの模型があなたを待ってますよ♪

 

YouTubeでみる

実物大の恐竜が目の前で動く様は迫力満点!思わず後ずさりしそう

実物大の恐竜の模型…そのすぐ傍に観光客がいるからその大きさがわかりやすいですよね。

こうして見ると小さい恐竜でも人間に比べると大きいんだなぁと思いました。

しかも、ただの模型ではなくて動いているんですよ。

鳴きながら動くその姿は本当に迫力満点!
ここは大人から子供まで楽しめそうな場所ですね!行ってみたいなぁ~…。

「模型」とだけ言うにはスケールが大きすぎるほどの恐竜たちの模型!

実物と同じ大きさの恐竜が木々の間から姿を見せるのはカッコいいですよね!

このカルガリー動物園の近くで恐竜の化石が数多く見つかって世界遺産になっているようなので、
実際にこの動物園もはるか昔には恐竜が歩いていた場所なんだな…とか想像してしまいますね。

日本国内では屋外で見ることが出来る恐竜(模型)って聞かないのでVRで思う存分楽しんでおきます♪(笑)

見れば見るほどカルガリー動物園に行きたくなってしまう!

動画で見ていると各シーンで恐竜たちの近くになにか案内板のようなものがあるので、「そこに恐竜について書いてあるのかな?」とか。

最後の恐竜のシーンで近くにティラノサウルスの頭みたいなものがあってそこから子供が降りてきて「この滑り台で子供を遊ばせたら喜びそう!」とか。

色々考えているうちに恐竜好きな私はここに行ってみたくて行ってみたくてウズウズしてしまいました!

素敵なこのカルガリー動物園の魅力を引き出すようなVR動画でしたね!

カルガリー動物園:恐竜公園 - パート2

カルガリー動物園:恐竜公園 - パート2
8.3

画質

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没頭感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 動く恐竜のすぐそばにカメラがあって間近で恐竜を見られる
  • 遠くまで響きそうな大きな鳴き声もバッチリ聞こえるほど音質がいい
  • 歩いている間をカットしてあるので恐竜だけを楽しめる

ここがイマイチ!

  • 1分ちょっとしかないのですこし物足りない気がする
  • ティラノサウルスなど有名な恐竜があまり出ていない
  • もう少しカメラが動いたりすれば観光している気分になれる

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-恐竜
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.