配信元:【Yuuki William】うぃりあむ

スポンサーリンク

癒しの旅

家に居ながら小旅行!タージマハルを体験する!

投稿日:2018年12月18日 更新日:

最近は飛行機代も安くなり、手軽に旅行に行くことができるようになりました!でも、海外旅行をするのには時間が必要。飛行機で数時間、観光前に疲れを取って時差ボケ直して、行きたいところを回る時間を計算すると、どうしても数日の時間は必要になってしまいます。社会人になってくると数日間の連休を取るだけでも気疲れしてしまいますよね。そんなときはVR動画!VRなら家に居ながら旅行気分を味わうことができます。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

リアルなインドを体感する!解説付きのタージマハル旅行!

動画は一人の男性の自己紹介から始まります。バイク音、鳥の鳴き声、インド人との会話、ここが日本ではないことが体感できます。インドスタイルのタクシーとの駆け引きさえも、日本では見ることのできない風景です。

タージマハルへと到着したあとは、その概要を説明しながら中を歩き回ります。壮大は風景に率直な感想と解説は個性的で、旅行番組顔負けです。
 

えぇ!そんな繊細な技術が!?タージマハルに秘められた技術!

 このVR動画の魅力はなんといっても率直な感想です。いくら映像でタージマハルを見たとしても、リアルに見るのとは感動が異なります。それを補ってくれるのは男性のつぶやき。タージマハルに使われている技術に感嘆の声を上げ、それがリアル感を後押ししています。

タージマハルに使われている技術を想像し、その素晴らしさに思わず目頭が熱くなります。タージマハルにはそんな繊細な職人技が詰め込まれていたんですね。

13分強の見応え抜群!タージマハルの感動を伝えるVR動画

男性が伝えるリアルなインドとタージマハルへの感動はまさにインド旅行そのもの!VRなので家に居ながら男性と旅をしているかのように思えてきます。解説付きなので、予備知識不要なのが嬉しいですね。

注意点としては歩きながら撮った動画なのでぶれがあります。酔いやすい方は乗り物酔いのような感覚に陥ってしまうかもしれません。

VR世界一周旅行 インド#8 【タージマハル Taj Mahal】 VR Feel Travel

0.00
VR世界一周旅行 インド#8 【タージマハル Taj Mahal】 VR Feel Travel
8.7

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 13分以上ある長い動画なので見ごたえがある。
  • 解説があるので、タージマハルについての予備知識不要。
  • 現地の人との交流シーンにリアリティがあり、異国の雰囲気を味わえる。

ここがイマイチ!

  • 長い動画なので、時間がたっぷりないと最後まで見ることができない。
  • 風などで映像が揺れるので、酔いやすい。
  • 画質がもう少し良ければ、タージマハルの魅力も伝わりやすいかも。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.