配信元: 渡邊課 / watanabe-ka

スポンサードリンク

乗り物体験

満足行くまでコースを走る!プラレールの世界で小人体験

投稿日:2018年12月16日 更新日:

皆さんプラレールはお好きですか?筆者は大好きです!
プラスチック汽車+レールのセット販売から始まった「プラレール」は、50年以上の歴史を持つロングセラー商品。
その魅力は何と言っても自由度の高さですが、販売開始当初からほとんど基本構造が変わっていないという驚きのアイテムでもあります。
今回ご紹介するVR動画は、そんな大人気プラレールに360度カメラを取り付けて撮影したもの。
まるでジェットコースターのようなスピード感あふれる光景をご堪能ください!

 

YouTubeでみる

まるで怪獣!?子供の目線にドッキドキ!

走り出したプラレールに牽引される目線でスタートするこの動画。
コースをザーっと走り抜けるプラレールの迫力あるスピード感が爽快ですが、周囲の子供や大人の視線が結構こわいかも!
熱心に注がれる子どもたちの視線とその体の大きさに、自分が小人になったような気分も味わえました。
途中つつこうとする女の子や、ついにプラレールを掴み上げてしまう男の子まで!
しかし男の子は優しくプラレールをコースに戻し、再び走り出すプラレール。
終わらないコースの中を上へ下へ駆け抜ける、リアルな走行体験がここにありました。

リアルなごっこ遊びとしてもオススメ

小さい頃プラレールやおもちゃの乗り物の運転手になってみたいな~と思ったことがある人、多いのではないでしょうか。
運転手ではなくても、この小さなプラレールに乗って走ってみたいと思うことはあったかもしれませんね。
VR動画であればそんな幼いころの夢想が叶えられる、いい時代になったものです。
しかもVRゴーグルを付けて視聴すればもう最高!
ガタガタと走る振動、下り坂の迫力ある擦れ音、等身大のサイズに感じるリアルなレールとコースの造形などなど、ワクワクが蘇ってくる気がしました。
自宅に置くことはまずないであろう4段タワーを多重置きしたものや高架レール・大鉄橋などを組み合わせた広大なコースは、子供が羨望の眼差しで見上げるほど圧巻です。

心躍る巨大なコースを楽しめちゃう

小さな頃、自宅にあったプラレールのコースは半畳有るかどうか程度のものが主。
新しいコースを買ってもらっても、それだけで部屋が埋まるほどのサイズになることはありませんでした。
良くも悪くもこじんまりと、邪魔にならないサイズであるのが一般的だと思います。
しかしこの動画でプラレールが走っているのは超リッチなメガコース!
家に置けないサイズも楽しめる、複雑なコースを走る快感をお楽しみください!

全天球プラレール 渡邊課 × 一畳プラレール 〜プラレールの車窓から〜 鎌ヶ谷編

0.00
全天球プラレール 渡邊課 × 一畳プラレール 〜プラレールの車窓から〜 鎌ヶ谷編
8.3

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • たっぷり遊べ再生時間8分間!
  • 自宅では体験できない巨大なコース
  • 眺めている子供たちの反応が新鮮

ここがイマイチ!

  • 画質がちょっと惜しい
  • 雑音が多い
  • 牽引ではなく先頭にカメラがほしいかも

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.