配信元:FerocityFilms

スポンサードリンク

恐竜

恐竜でキュン死に!恐竜がまるでペットになった気分になれる!

投稿日:2017年9月7日 更新日:

学校で地球の歴史を学び、遠い遠い昔に恐竜がいたことは誰もが知っていますよね。
そしてそこから恐竜に興味を持ち始める人も多いはず。

私もその一人なんですよ。
女性なのに恐竜とか歴史好きです!

性別・年齢関係なく恐竜が好きな人には絶対見てほしい!!

 

YouTubeでみる

目の前には恐竜とトラックというミスマッチな組み合わせ

このVR動画を再生するとまず現れるのはジャングルとなにかのシッポ。

「あ、恐竜だ!」ってすぐにわかりました。
夕日がきれいですねぇ~……。
360度見渡してみると首の長い恐竜がお食事中です。

動画の概要欄を翻訳してみるとこのVR動画、恐竜が絶滅する直前のジュラ紀~白亜紀あたりを舞台にしているのだとか。

それにしてもCGとは思えない迫力ですね……。

リアルでは絶対に出来ない恐竜観察、満喫するぞー!

え、うそ!懐かれてる!?かわいい~とキュン死にしそうになる

ある程度見ていたら急に二足歩行で怖い顔の恐竜がやってくるんですけど、この子いちいちかわいい!

水辺の前に止まったかと思ったら「よいしょ!」って魚を取ったみたいで私はもうこの時点で【この恐竜かわいいフィルター】がかかってしまいました。

そのあと目の前にやってきて「こわっ!」と思ったけどなにかをポイと投げられ…見てみると魚。
どうやらくれたみたいです!

でももらいたくてももらえないでいると自分で食べちゃうんですがそれがまたツボでした。

愛嬌がありすぎて恐竜が怖い人でもかわいくみえちゃう!?

なんといってもこのVR動画の魅力は「恐竜」!

なんかいも言っていますが懐かれている気がするし愛嬌があってかわいすぎます。

最初に登場した際、草食恐竜が逃げ出さなかったところを見るとあまり攻撃的な恐竜ではないようですね。

作者もこの恐竜が主人公で力を入れていたみたいだけど他の恐竜の顔があまり見えなかったのは恐竜好きとしてはマイナスポイントです…。


VR動画をYouTubeで体験!

360 Degree Jurassic Dinosaur Park CGI Movie - "A T-Rex Named June" Google Cardboard VR

360 Degree Jurassic Dinosaur Park CGI Movie - "A T-Rex Named June" Google Cardboard VR
8.7

画質

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没頭感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 最初から最後までストーリーが出来ていて面白い
  • 顔は怖いけどかわいいと思わせるような動きをさせていて惹かれる
  • すべての恐竜の動きがリアルだった

ここがイマイチ!

  • 主人公以外の他の恐竜の顔がわかりづらい
  • 後ろにトラックがあるせいで視野が狭い
  • 終わり方がすこし中途半端な気がする

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-恐竜
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.