配信元:Travel Clips 360

スポンサーリンク

恐竜

異世界…いや、異時代!?動物と恐竜の異色コラボ

投稿日:2019年2月10日 更新日:

恐竜ってはるか昔の生き物ですよね?
動物は今もいる生き物ですよね?
ということは…この2つ、絶対同じところでは見ることが出来ませんよね。

でも、カナダなら1つの施設に行けば見れるんです。
カルガリー動物園という有名な動物園なのですが、ここには動物と恐竜の展示があり多くの家族連れでにぎわっているようです。

…とは言ってもカナダになんて簡単に行けないですから、VRゴーグルつけて体験しちゃいましょうか!(笑)

 

YouTubeでみる

動画のアップ主はもしやティラノサウルス好き…?

動画を再生すると画面のすぐ前にティラノサウルスがいます。
そう、今回のVR動画の主人公は彼です。

1分ちょっとある動画すべて彼・ティラノサウルスと奥にいる子(恐竜ですが)、そして少しだけ左を見るといる1匹の恐竜の3匹しか登場しません。

3匹しか登場しなくてももちろん退屈はしませんよ~。

でも私は「動画をアップした人はティラノサウルス推しというか、好きなのかな?」と思っちゃいました。(笑)

動くんかい!とつっこみそうになりつつも迫力に驚く。

動画の冒頭はティラノサウルスがおとなしくて…「リアルだけどただの銅像か」と思ったんですけど、その瞬間「ウヴァァァァウッ」という何とも言えない怖い咆哮が響いてきたのでその迫力に驚きました。

実際に恐竜がいたらこんな大きさでこんなボリュームの声で鳴くのかと思いますよね。

(私だけ…?(笑))

ベビーカー連れの家族も見に来ていますが、お子さんが泣き出してしまいそうな迫力が動画でも伝わってきますね。

動画を見た私個人の感想やらなんやら

まず、恐竜のクオリティも高いですし実際にその場に立っているような位置にカメラが置いてあるのでティラノサウルスの咆哮も恐竜がよみがえったかのように聞こえると思うのでただ映しているだけという動画はシンプルで逆にとても面白いと思いました。

それが欠点でもあり良い点でもあるのかな?

見る人によって評価が大きく割れそうですが、恐竜が好き・興味があるという方にぜひ見てもらいたい動画です。

カルガリー動物園:恐竜公園 - パート1

カルガリー動物園:恐竜公園 - パート1
7.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

6.0 /10

ここがオススメ!

  • ティラノサウルスの咆哮が大きく、とても迫力満点!
  • 周りの風景も時代背景に合っていてより雰囲気が伝わると思いました
  • シンプルなのでただ眺めたい人・観察したい人向き

ここがイマイチ!

  • 動画が1分ちょっとで少し短く物足りないと感じた
  • あまり変わり映えしない風景なので飽きやすい
  • 逆光でティラノサウルスの顔が見えにくいのでアングルを考えてほしかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-恐竜
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.